サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/14夜

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 
8/14夜 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます 

開演前

深田くんの「行くぞー!」全員「いぇーい!」「うぉーい!」 足ダン!!!肩背中パン!!!の音 深田くんおかえり〜(涙)そして安嶋くん円陣の写真をブログにあげてくれてありがとう〜(涙)今日の昼か夜のだね

OP

毎回織山くんのアー写の可愛さに驚くんだけど

太陽の笑顔

織山くん登場(22人みんな登場)
髪型は前髪ありクルクルふんわりトイプードル🐶きゃわ〜〜〜!
今日も織山くんアイラインあり!目の下は茶色のシャドウ!昨日と一緒!
「挑戦できる〜か〜ら〜🎶では8/9 8/11夜 8/12 8/13 同様織山くんと黒田くんはお互いに見つめあって手をぱんぱん👏🏻

SEVEN CORORS

22人
wowのところの織山くん可愛いんだよなあ

Summer上々!

Fメイン
ヴァサ「どうも〜!少年忍者で〜す!俺たちと一緒に騒ごうぜ!」
サビ前ずっとその場で左右にゆれてぴょこぴょこ軽くジャンプする織山くん 両手ふらっふらゆらしながら!かわいいー!「蝉の声も」で両手を耳に当てて“聴いた”後に両手で髪をパサッと触れる織山くん!←昨日と一緒!
下手でおりきた隣になった時(拓実くん左 織山くん右)お互いに向き合ってニコニコしながらお互いの両掌を合わせて叩き合うおりきた(涙)
「夏の海へDive!」でいつも両手クロスするのほんとすき!

Ho!サマー

9忍メイン
最下手 階段上にいる織山くん
Ho!サマー踊る織山くんかわいい

HEY WHAT'S UP?

Gメイン
内村「みなさんこんばんはー!ありがとうございます!クラップお願いしまーす!ハイハイハイハイ!」
今日もフリースタイル可愛かった!今日昼に個人的にふまパラ2017観てから夜入ったから HEY WHAT'S UP?のいつもやるフリースタイルやクラップが中2の頃から変わっていない織山くんを観て泣きそうになった(笑)

お祭り忍者

今日もちゃんとしゃかりき!1番乗りだ〜!すきだった〜〜!

PARTY MANIACS

Gメイン
湧「EX!もっと行けんだろ〜!」

Party up!

Gメイン
今日の昼家でふまパラ(2017)見てきた身としては感慨深くてですね…Party up!を踊る織山くん(中2)可愛すぎたので今の織山くんでも見たかったですね…またいつか

花言葉

Gメイン
檜山「みなさんこんにちは!檜山光成です!」以降の檜山くんのこの言葉は8/9や8/11 8/12 8/13と変わらず!
青木「僕が今持っているピンクの薔薇には“愛を誓う” という花言葉があります 僕はアイドルとして生きていく上でファンの皆さんにたくさんの愛を頂いてこのステージに立っています その愛を大切に抱きしめてこれからもファンの皆さんに元気を届けていきたいと思います これからも皆さんを幸せにすることを誓います ずっと大好きです」檜山「ナイス!」←青木くんの彼氏?
青木くんに花を渡すときの檜山くんかっこよかったな ひやあお付き合ってた(?)

Take a “5” Train

Fメイン
イントロからわたしの気持ち上がりまくるこの曲 電車の振付考えた織山くん天才だよなあ〜かわいいの天才

ファンファーレ DE 盆踊り

Fメイン
ペンラカチカチする瞬間本当に可愛い
8/13と一緒で黒田くんの振付はペンラ逆さにしてゆらゆら
織山くんから1番遠くにいる黒田くんの振りを覗く織山くん可愛すぎるんだよなあ
織山くんの振り付けは8/9と8/11夜 8/12 8/13と変わらず両腕を左右にくるくる 

Monster

今日は何度もフード被ってしまう織山くん 今日はすぐフードを取らずにそのままにしておくことが多かった(最高)
「満月の夜 君を見つけた Monster」でずっとフード被ったまま踊ってたからかっこよかった織山くん〜!間奏で拓実くんに操られてる時もフードを被ったまま 持ち上げられた時にフードが自然に落ちてました Monster何度見ても最高にかっこよすぎるよね(涙)🤙🏻 最後の高速ダンスちょうすきなんだけど!体が震える感じ!

わんダフォー

9忍メイン
犬として名前を付けられるなら何が良い?(MC長瀬)
久保「むさし!」長瀬「めっちゃ日本!」
瀧「バンキー!」
悠仁「ヴァサイェガ(ヴァの発音がクセ強い)」長瀬「下の名前いらない感じ?」悠仁「ヴァサイェガ渉!」

Love Paradox

9忍メイン

ダンスコーナー

織山くん登場 今日もジャンプ力最強でした 今日マイク外れてなかったね?1秒も気を抜かない織山くん素敵すぎた やはりセンターに立つ織山くんは最強かっこいいね

AinoArika

22人
今日も素敵な表現だった〜〜!仕草と表情を歌詞に合わせる織山くん本当好きだなあ〜「声が枯れるまで」では喉元を抑えるし「願い」で両手を合わせたり上を見上げたりするし「重なる喜びよ」で自分の胸を強く何回も叩く(リズム合わせて)いっつも感動しちゃうな

3秒笑って

息を整える織山くんはいつも通り いつもより「3秒笑って〜」で口開いてたね
「笑って」で星輝くんが指されて3,2,1って指でカウントダウンした後急に真顔
次に内村くんが指されてニコニコ笑顔
「ドキドキしちゃって」で星輝くんが指されて星輝「また?!でもこっち側やったことないでしょ?」って言って指揮者の皇輝くんと変わる星輝くん 皇輝くんはカメラの前で胸を前後にドキドキポーズ
次に安嶋くんが指されて隣の深田くんの胸を使ってドキドキさせてた それに合わせて深田くんも自らドキドキ(かわいい)
横1列になってカメラ目線になった時に長瀬くんがしゃかりきダンスし始める それをずっとニヤニヤしながら見てる織山くん 長瀬くんが踊り終わったあと前屈みになって笑ってる織山くん可愛かった〜!今日は「3秒笑って〜」ちゃんと踊れてた!後半はちゃんとファンサする織山くんでした!

勇気100%

長瀬くんと織山くんのロボットダンスは無し 下手から上手への移動はお手振りとファンサの織山くん!
途中階段登る時にフラッと後ろに倒れそうになってたけど(右足が大きく上がってた)両手でバランス取ってちゃんと階段登れてた(涙)この瞬間すっごくヒヤッとしたよ〜無事でよかった(涙)

GメインMC

ドリボの宣伝をする湧くんとザ・ハイスクールヒーローズの宣伝をする檜山くん
湧「深田くんおかえりなさいということで今日は深田デーにしましょう!」深田「いいんですか!」湧「感想とかどうですか?」深田「お客さんがいるのが久しぶりすぎて泣いちゃいそう!」泣いていいよーってみんな
湧「優しかった先輩います?」深田「やっぱりー…平塚くんかな?」湧「なんで?」深田「お菓子いっぱい持ってきてくれた!楽屋にね!」青木「近所のおばちゃんみたい(笑)」平塚「糖分大事だから(笑)」
内村くんが深田くんのために楽屋にひと席空けといたよってはなし 深田「大問題発生!」 内村くん安嶋くん深田くんの楽屋一緒で深田くんが初めて帰ってきたら 深田「俺の席ないの!全部使われてんの!」
で9忍登場
長瀬「深田優しくしたの俺だろどう考えても!」深田「だれー!」長瀬「長瀬です!」深田「長瀬ありがとな!」
悠仁「俺は!1時間くらい電話したじゃん!」深田「絶対言うな!仲良くしてることは絶対言うな!」←かわいい

9忍メインMC

山井「せっかくこうやって集まれてるんだからISLANDTV撮りたくない?許可取ってます!」星輝「先言ってよ〜」で9忍でISLANDTVの撮影をしました つーちゃんの角度これです!!って長瀬くんが煽るの笑った そのISLANDTVがこれです


FメインMC


ポンパにして登場してくる織山くん!昨日に引き続き!かわいい!
なんかヴァサがごにょごにょ話してる時に織山くんが「なんだよお!なんなんだよお!」って言ってたの可愛すぎた
皇輝「なんか話したいことあります?」織山「話したいこと…」黒田「今日俺も動画撮りたかった!俺もう裏でまじかーやられたわーと思って!」ってポケットからiPhone取り出す黒田くんでした(笑)
織山「てかさあそんなことよりさ 話したいことあったんだよ!でもめちゃくちゃ話長くなっちゃうんだよ」←そんなことよりさって笑っちゃった(笑)自ら話したいことあったって言ってくれたの嬉しすぎた(涙)
みんないいよって言ってくれてるのに「本当にいいの?!まとめて来てないんだけど…」な織山くん可愛すぎた 
織山くんが7MEN侍のサマステ見学に行って高地くんと一緒だった時 織山「ラスト嶺亜くんが結構熱いこと言ってる時に 横にこんなんなってる人がいて(首ぐるぐる回す)でももう高地くんしかいないんですよ 結構暗転で嶺亜くんがひとり金スポ当たってるのにずっとこんな(首ぐるぐる)人がいて やべえやついる!思ってパッと横見たら高地くん普通だったの 誰かと思ったらライト(照明)だったんですよ」 ヴァサ「すごい!さすが織山!これが織山ワールドか」織山「ちがうちがう!光ってないの!真っ黒になってんの! でね!でね!ラストいくぞ盛り上がってくぞー!って時に照明バーってなった瞬間に そいつ(ライト)こんなんなってんの!(静止)今お前(ライト)動けよ!みたいな!」 袖から長瀬くんが何か叫ぶ 織山「おまえ!俺がスベったみたいになるじゃん!」
ヴァサ「なんかおりつまんなくなったね」織山「嘘?!」皇輝「今のは面白かった」織山「もう静かで笑っちゃいけないと思って 姫(7MEN侍ファン)の皆さんに嫌われちゃうなと思ったの だからこんなシーンで笑っちゃったダメだと思って本当きつかったね」皇輝「今日おりめっちゃ喋るね」ヴァサ「なんか良いことあったの?」織山「え?」ヴァサ「言っちゃえよ」織山「まじで良いことねえ!」←言葉吐き捨ててた(笑)
拓実くんのただリコドラマ宣伝 眉毛は青木くんに描いてもらっている拓実くん 皇輝「描いてもらってる時なんかイチャイチャしてるんだよなあ」拓実「いいでしょそんなん やらせろよ!!(ヤンキー風)」織山「役入ってるから 残ってるからヤンキーの(笑)」
で 野郎組の宣伝
FメインMC終盤4人が捌ける時 織山「すみません話長くなっちゃって」黒田「すごい面白かったよ」でいじられてると思って織山「早く捌けろよ!!1人にしてくれ!!!」
1人になった織山くんさっきの話がツボりすぎて全然言葉が出てこなくて「ごめんなさい…さっきの話が…」って言いながら笑ってる(笑)
喋ってる途中に思い出し笑いして2回ほど吹いて言葉が出てこない織山くん(笑)←可愛すぎた 織山「ごめんなさいちゃんとやります!怒られちゃうからね」って笑いながら「少年忍者のシャッフルメドレーに参りたいと思います どうぞ!」って言えてたけどずっと笑ってた(笑)可愛すぎました!!!!!!!
織山MCでお腹いっぱい しあわせ

てかさライトを“人”として見れちゃうの(暗転してたから 人のように見えただけとは言いつつもさ)すごくない?すごいというか織山くんにはそういう視点があるんだなって 織山くんらしいなって関心しちゃった 織山くんのモノの見方すごいわ…ライトを「そいつ」「おまえ」「久保」って言いますからね 彼にとってはモノには全て命があって 生きてるんだなあ…

Remedy

織山元木安嶋平塚長瀬
ポンパでのRemedy 腹チラなし
「病名は I LOVE YOU」のポーズは丁寧にゆっくり!すごい綺麗だった〜
MCでの笑いを引きずってるせいか平塚くんと目が合って笑ってしまう織山くん 湧くんと向き合う振りで目が合って笑ってしまう織山くん 後半ずっと口角上がりっぱなしの織山くんでした(笑) 最後捌ける時も笑ってた(笑)こっちももらい笑いでしたわ かっっっこよすぎましたけどね!!!!!!!!

情熱の色

ヴァサメイン 星輝瀧ローラー
海琉将聖久保山井稲葉バトン

Bonnie Butterfly

皇輝内村メイン

Touch

皇輝星輝

織山くんダンス

白シャツにダボっとしたゆる黒パンツの織山くん 白シューズ
さっきまでポンパだったけど前髪を下ろしてきた織山くん 昨日と同じ
咳払い無し 織山くんの息遣いすきなんだけど〜 今日は空気を切る音を出してた(ひたすら何かをもぎ取るような手の動き) 最後は跪いて声にならない声(過呼吸に近い感じの呼吸の仕方)を少し出して上を向いて青春アミーゴへ

青春アミーゴ

黒田北川メイン 織山ダンス

途中逆立ちをするんだけど直立時間が昨日より長かった(すごすぎる)そのまま1回転というより斜め横に倒れて(わざとそうしてるように見えた)横になって数秒苦しむ(表現) 
8/12と8/13と同じで座りながら膝を曲げたまま足を上げてその中に頭を入れる振りあった 立ち上がって円を描くように激しい様子で回るところ わたしが今まで見た中で1番長くグルグルしてた
最後は右手を横に上げた後に 下げて天を強く見上げて終了 暗転後ゆっくり歩きながら捌ける織山くんでした

狼青年

元木安嶋内村深田檜山
初めて見れた〜深田くんおかえり!5人の狼青年とてもよかった!かっこよかったです!
伊野尾パートは安嶋くんが歌ってたのは覚えてる(笑)
と共に 今まで次の曲がDouble upだったから もうDouble upのイントロにノる織山くん観れないのかあ…ってなってた(おい)

逆転レポルシオン

ヴァサ深田
いや2人とも脚長すぎ!(笑)

Double up

皇輝元木
バック9忍 久保将聖山井瀧長瀬星輝

プラトニック

悠仁ボーカル 青木ピアノ 檜山ドラム 稲葉バイオリン
ずっと青木くんのピアノ弾いてる手を見てた←

ひとりじゃない

北川メイン
忍者バンド(青木檜山悠仁稲葉 ここで稲葉くんバイオリンからベースへ)

青いイナズマ

ヴァサ黒田メイン
忍者バンド
黒田くんと目を合わせる青木くんの笑顔がかわいい(いつも言ってる)

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

車椅子織山くん登場 白タンクトップの上に白パーカー 黒パンツ(青春アミーゴとは違うパンツ)
車椅子停めるところ後ろに行かないようにちゃんと定位置で手で止めてた 最後は両手で本を掴んで本と顔をくっつけた後に 顔をもっと沈めて(本は頭の位置)泣いて終了 ダヴィンチイントロ1〜2秒動かないままでゆっくり立ち上がって走って捌ける織山くんでした

ダヴィンチ

忍者バンド 9忍者

FメインMC

いろいろ曲を披露してきたけど候補曲はいっぱいあったと言うはなしをしてくれた皇輝くん 残念ながら披露できなかった曲いつかやってくれたらいいなあ〜
皇輝「おりみて!回ってる!」ってライトを指さす 織山「久保って呼んでるんだこれ(ライト)」皇輝「俺らで久保って呼んでるの!」織山「これからやる曲を照明さんに“久保動かしておいてください!”って言っちゃって(笑)“ここで久保動かしたいです!”って(笑)どういうこと?って(笑)」
織山くんが振り付けた4曲は照明も携わった織山くん←まーじ天才 織山「久保回してます 良いところで(笑)」 見所は 織山「全部です!4曲全部見てください!お願いします!」最後締める時皇輝くんが噛んじゃって黒田「カットカット!!!編集でなんとかしてください!」 織山くんは皇輝くんにツッコもうと 皇輝くんのところに向かう途中で肩を思い切り黒田くんにぶつける 黒田くんが織山くんの肩を抱きしめてミラワン立ち位置に戻るふたりでした

ミラクルワンダーマジック

Fメイン
照明も携わったっていうから織山くん+照明を中心に見てたんですけど 綺麗すぎたのですが!!!!!!!!!!!リズムに合わせて黄色照明が光る位置が交差して変わったり 5人が中心に集まる時の床の照明の美しさったら!!!!!!
バンバンバンバンッて白照明が撃たれたかのように世界が変わるの本当にすごいんだけど(涙)

W trouble

Gメイン
ず〜っと照明見てた 織山くんって天才だな てかさリズムとか歌詞とかに合わせて照明を考えるってすごくない?振付も考えてるんですよ?演出:織山尚大どこまでかっこいいんだ!!!

Hallay

9忍メイン
いや織山くん天才(何回目?)

君、僕。

22人
前髪は結ばずに前髪ありのまま登場する織山くん あれ!いつもここで結んでくるのに!今日はそういう感じ???って わたしの頭の中はてな???のまま織山くんを追いかけてた(笑)ふんわりな髪型で君僕踊るのほんとうにかわいいなあ〜!
やっぱりよちよちしゃがみながら歩く振り可愛すぎるよね〜〜

アンコール 太陽の笑顔

22人
2番披露 
前髪上に結んで登場!ここできたか〜!忘れてなかった〜!
序盤 織山くんが近くにいる安嶋くんをガン見してずっと笑ってた 安嶋くんを何回も覗いて笑ってたり(笑)上手へ移動して 織山くんと湧くんが隣になった時お互いに笑っていて 織山くんが湧くんに思いっきりぶつかったので 移動中に湧くんにお尻叩かれる織山くん(めちゃくちゃ笑顔な織山くん)縦1列になった時(織山くんの隣は湧くん)安嶋くんを指差しながら「あじ〜!」って声出して楽しそうな織山くん(ほんっと可愛い)
ずっと安嶋くん指差して笑ってる織山くんを見て湧くんも「あじ〜!」って指差して楽しそうだった また「あじ〜!」って言う織山くん(笑)センターに移動した時もずっと織山くん笑ってて全然踊れなくて可愛かった〜!すごく元気だった!
ファンサは上手でも下手でもいつも通りマシーンでした!やさしい!上から下まで端から端まで!ずっと最後まで!今日も昨日と同じポーズをギリギリで見つけてくれて(涙)うんうんって優しい織山くんでした!

最後幕が閉じる前に両手投げチューで締める織山くんでした(昨日と同じ)


(本日の席は上手寄りのセンター 視界良好すぎた!織山尚大くんは しあわせな気持ちにして帰らせてくれる天才なあいどるです!)

8/15の2公演もたのしみ!連続2日間の2公演だけどみんながんばれ〜!深田くんGメイン曲からすごい疲れているようだったけどだいじょうぶかな 少しずつ体力が回復していきますように!

あした(8/15)で夏休み終わってしまうのかなしすぎる😢

駆けあしメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?