サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/9


サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 
8/9 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます 

開演前

内村くんの「行くぞー!」全員「いぇーい!」「おー!」が聴こえる その声が聴こえたわたし心の中で 元木ーワクワク🎶状態

OP

Kis-My-Ft2の3rdアルバム「Kis-My-Journey」に収録されている「“3rd” Overture」がかかりながら スクリーンに F G 9忍の順番でアー写が流れる 織山くんのアー写何度観てもかっこいいよ

太陽の笑顔

織山くん登場!(22人みんな登場)
髪型オールバックの織山くん!激!かっ!こ!い!い!万歳!前髪の根本結構固めてるね?最高だよ 赤衣装の織山くんちょ〜うクールじゃ〜ん
織山くんアイラインがっつり!(目キリッてなっててかっこいい)で 目の下涙袋の上あたりはボルドーのシャドウを付けてた 涙袋も若干ボルドーに染まっててワイルドだったなあ〜!
「Yeah!」の織山くん安定に可愛くて元気!「挑戦できる〜か〜ら〜🎶では織山くんと黒田くんを見つめあってお互い手をぱんぱん👏🏻

SEVEN CORORS

全員で!この曲はたくさんJrちゃんたち歌ってきたし盛り上がるから好きだなあ〜織山くん可愛かった(めも雑)

Summer上々!

Fメイン
ヴァサ「どうも〜!少年忍者で〜す!ここから夏メドレー俺たちと一緒に騒いでいこうぜえ!」
おりやまくんかわいい 
一緒にSummer!Summer!Summer!できたのたのしかった
「空も海も蝉の声も」ってソロパートだよね 織山くんのソロがあったかどうか忘れたので明日チェックします(笑)
下手でおりきた隣になった時(拓実くん左 織山くん右)お互い見つめ合うおりきたワールドが広がってた 織山くんも拓実くんもニコニコで可愛かった〜〜

Ho!サマー

9忍メイン
下手の階段からあがる織山くん 下手側にいながらHo!サマーかわいい

HEY WHAT'S UP?

Fメイン
内村「みなさーん!今日は少年忍者公演に来てくれてありがとうございます!」「よろしくお願いしま〜す」←なぜかここの言葉に笑ってしまった 序盤の煽りで“よろしくお願いしま〜す”って言ってくれるアイドルなかなかいなくない?
センター寄りの上手側に移動する織山くん HEY WHAT'S UP?踊る織山くん見れると思ってなかったからうれしい

お祭り忍者

初めて生で観れた〜〜待ってました〜〜(全部初めてだが)
階段下がって定位置へ イントロも入ってたからうれしい 織山くんの指パッチンすき サビの「わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい」の時の足のあげ方すき それと「お祭りだ〜」の時の手の動きも!
それを生で観れたことがほんとうにうれしかった〜〜これこれ!この織山くん〜!いつも少クラで観た時の織山くん〜!ってなりました

PARTY MANIACS

湧「EX!暴れろ〜!」
ここから3曲Gメイン
やはりこの曲「Oh」でペンラ回しちゃう

Party up!

Gメイン
この曲好きなんですよ〜〜ふまソロにハズレはないと思ってます(10年前からのせくしーおたくなのでせくしーには甘い)
8忍にParty up!が似合いすぎていたので選曲した方素晴らしい 

花言葉

Gメイン
檜山「みなさんこんにちは!檜山光成です!」で檜山くんが花言葉に関するおはなしをぺらぺら(適当ごめん)
1輪のお花を一人一人持ちながら大切に歌って踊る8忍良かった〜Party up!とのギャップよ!
内村「この花はデルフィニウムという花で あなたは幸福をふりまくという言葉をもっています あなたは皆幸福をふりまく力があります 今現にこの場に来てくれて本当にありがとうございます 僕も幸福をふりまけるようなアイドルになりたいです」
素晴らしい言葉〜〜〜〜

Take a “5” Train

ここから3曲Fメイン
織山くんピンクシャツに黒チェック衣装 A.B.C-Zからのお下がり衣装 似合ってる〜!
サビのステップすき 「Don't stop!」の織山くんパートすきだ〜

ファンファーレ DE 盆踊り

Fメイン
5忍がペンラを持ち始める 織山くんと一緒に踊って一緒に花火できたのうれしかった(涙)1人ずつ振付をしていくところあり(で合ってる?織山くんしか見ていないので途中で気付いた)黒田くんの振りがペンラを逆さにしてゆらゆら(線香花火かと思ったけど催眠術風?←ペンラを凝視しすぎて寄り目の黒田くん)それを見た織山くんが真似してペンラ逆さにゆらゆらしてたの可愛かった 織山くんの振り付けは両腕を右に左にくるくる(激カワ)
後半皇輝くんが織山くんを何度も覗いて(織山くんが最上手で隣にいるのが皇輝くん)それに照れた(?)織山くんが真ん中に集まる時にペンラで皇輝くんの肩をツンツン突くの可愛すぎました まっじかわいい

Monster

はじめの時計のチクタクがかっこいい〜 全体的に振り付けがかっこ良すぎるし このポーズ🤙🏻たくさんあって可愛かった 織山くん振付かな?ちょ〜うかっこよかったです Monsterの本家を尊重しつつもオリジナルの振り付けでだいすきだなあ〜〜〜となりました なにより間奏部分が織山くんと解釈一致で驚いた(おりやまくん振付っていう前提で書いてるけど違ったらごめん)ワルツ 舞踏会 この時の織山の体勢めっちゃ綺麗 
織山くんのパートは「月明かり草木眠る頃」「愛の手を」なんだけど声が良すぎる 綺麗すぎる 

わんダフォー

9忍メイン
海琉きゅん犬で困った 本当に犬だった なんだあの犬耳のカチューシャは 可愛すぎる
飼い主と遊び行くなら何したい?(MC山井)
将聖「家で遊びたい!」「ジム行って筋トレしてみたい!」
稲葉「稲葉通陽ワンダフォー!」「フリスビーだワン!(高音)」
長瀬「いちご狩りだワンね めっちゃ食う!」

Love Paradox

9忍メイン
この曲もかわいいよなあ〜秒で犬耳のカチューシャを外す9忍 可愛く踊ります

ダンスコーナー

織山くん登場(22人いた?織山くんしか見ていないので分からない)かっこよすぎて何も覚えてない(は?)織山くん赤白衣装 ダンスが激しいのでヘッドセットマイクが取れてしまうも立ち位置移動中にすぐさま直す織山くん(っていうのがこのダンスコーナーだけで2回あった)(何一つ慌てないのでちょうかっこいい)

AinoArika

22人
AinoArikaで込める織山くんの感情がだいすきだった 前半は切なげで苦しそうなんだけど(壁を乗り越えられない辛さみたいな表情に見える 眉を結構寄せる) 後半は切なげは変わらないけどなにか光を見出したかのように前半よりも心が強い表情で「言葉なんていらない 君がそこに居ればいい」なんて歌って踊ります 最高にかっこいい
ここでも激しいダンスなので髪がすごい動くので本人は邪魔そうだけど 前髪が目にかかったと思ったら顔を上げる振りでバサっと後ろに髪が行って最高に綺麗な目がくっきり見えるの最高にかっこよかった

3秒笑って

皇輝くんが指揮者になって真ん中に立つ 他メンバーは弧を描くように1列に 織山くんは下手
「笑って」で青木くんが指されキュンですポーズ
次に豊田くんが指され顎に手を当ててシャキーン👈🏻
「ドキドキしちゃって」で稲葉くんが指され「ドキドキ!」
次に長瀬くんが指されてかっこいいダンスを披露 その後に皇輝くんが「良いドキドキだったよ!」とフォロしたらー長瀬くんが「よしっ!」ってドヤ顔するから 隣の織山くんがふっ て笑ってるの可愛すぎました 見逃していませんよ 可愛すぎます
「君のこと好きになる」の拓実くんソロの後(最後の高音すごい)22人が横1列になって前へ
この時に織山くんが左手首にあった黒ゴムで髪を!結ぶ!
8/8にアップしてくれたISLANDTVの髪型です

結ぶ仕草かっこよくてだな〜〜〜(涙)はあ〜〜〜〜(涙)
途中織山くんが左にいる長瀬くん(織山くんから見て右)の肩をツンツンしたら長瀬くんがしゃかりきに踊り出す(笑)それを見て ふっ って笑ってる織山くん 平和な世界 それに気づいた織山くんの右にいる湧くん(織山くんから見て左)もニヤニヤ 「3秒笑って〜」で隣にいるメンバーの片方の肩を持ってダンスするところでは 織山くんが長瀬くんのダンスよ笑いを引きずってて肩が少し上がって指がふにゃふにゃになってたの可愛かった 

勇気100%

下手から階段登って上手へ移動 上手への階段あたりからずっと織山くん客席に向かって手を振ってる 上手の階段降りてからず〜っとファンサか勇100のダンスしてる 主に片割れハートやピースやお手振りやグー✊🏻のポーズ 神対応なので見ていて本当にほっこりした〜〜

GメインMC

湧くんがドリボの宣伝 檜山くんがザ・ハイスクールヒーローズの宣伝
湧くんが電車の席を譲るか譲らないかの微妙なラインのはなしで 湧くんが席を譲ろうとしたら「大丈夫です」と言われてしまって このような経験ありますか〜と
檜山くんは譲ろうとしたらキレられたことあるけど 内村くんは「俺は譲らない!譲らないんだけど その人の目を見て10秒目があったら譲る!」湧「颯太と同じって人〜!いないです!あ!いる!」って最前の方と内村くんがエアハイタッチ(すごかったなあ)青木「青が振ってんじゃん!」内村「ありがと〜!」

9忍メインMC

星輝「俺は譲るよー!」ってGメインMCの話の続きに入りながら9忍登場 湧「譲らないよこのMC!」ってすごかったな
雨の話 折りたたみ傘小さいよねとか今日の雨ヤバイねとか
長瀬「雨の日の次の日の砂場とかヤバくないですか?」←急に? で泥んこの話に繋げてYouTubeの泥んこの話になる(急だったけどこの話したかったんだね かわいい)
深田くんの50m走が早かった話からFが登場

FメインMC

皇輝「さっき安嶋がパンツ1枚で叫び始めてた」←安嶋くんだいじょうぶ?
4人が先に登場して 遅れて登場する織山くん 織山くんだけ黒衣装(次のRemedy衣装)ちょっと疲れ気味の織山くん(に見えただけだったらごめんね)
何の話しようかな〜雨だね〜って話をしたかった皇輝くん 地方から来てくれたファンの方たちに 「(大雨だけど)東京のこと嫌いにならないで欲しい!」
東京のいいところを話そう!となり
皇輝「東京生まれ東京育ちとしては〜」で黒田くんが「金持ちめ!」で埼玉チーム(黒田ヴァサ北川)が団結し始める
皇輝「織山は?」織山「東京ですよ」(激カワ たった一言なのに激カワ)
黒田くんの「埼玉の人〜?埼玉の人みんなだいすきー」も可愛かったな まあわたしは織山くんと同じ東京生まれ東京育ちですが()
その後皇輝くんの「一緒にやろうよ〜」で皇輝くんもヴァサが日米和親条約を結ぶ 皇輝くんの「イランだろw」には笑いました
拓実くんのただリコの話 金髪だけでなく眉毛も剃っているので青木くんに眉毛を描いてもらっている拓実くん(かわいいな)
4人がはけて 織山くんひとりに
織山「はい!ここからはp.'#@/&(盛大に噛む)すみません ここからはですね後半戦に参りたいと思います!少年忍者のシャッフルメドレーです メドレーじゃないです メドレーと言うと変な感じになるのでシャッフルコーナーです どうぞ」(ここまで全て可愛い たすけて 可愛い 抱きしめた)

Remedy

織山元木安嶋平塚長瀬
終始かっこよすぎる織山尚大さん 「この病名はI LOVE YOU...」の両手の🤙🏻🤙🏻を合わせるの本当かっこいいよね あのRemedyを生で観れたことの喜び……………

情熱の色

ヴァサメイン 星輝瀧ローラー
海琉将聖久保山井稲葉バトン

Bonnie Butterfly

皇輝内村メイン
檜山青木豊田バック
青赤の対照的な照明使いよかったなあ〜

Touch

皇輝星輝
ボニバタ終わった皇輝くんが前にいて 後ろの高い位置から星輝くんが登場 兄弟曲良きだね〜

織山くんダンス

ひとり真ん中に登場 織山くんのタップや動きやクラップで音が奏でられるの本当にすごかった すきだった〜〜〜 咳払いするのもすごく好き ここはまたはてブで書きます

青春アミーゴ

黒田北川メイン 織山ダンス
織山くんのソロダンスの流れで青春アミーゴのイントロが
織山くんしか観れていないので黒田くんと北川くんが1ミリも観れていない ごめん どっちが修二と彰だったからもわからない ごめん
早々織山くんのヘッドセットマイクが外れて 終いにはヘッドセットが右手首の中に入ったりしてしまってたけど 最後には右手でヘッドセット持ちながらダンスしてたのさすがだった 織山くんのダンスすきだ〜〜(大声)

Double up

皇輝元木
バック9忍の中で誰だったか覚えてないので明日チェックします(笑)

プラトニック

悠仁ボーカル 青木ピアノ 檜山ドラム 稲葉バイオリン
悠仁くんの歌声初めて聴いた〜!良

ひとりじゃない

北川メイン
忍者バンド(青木檜山悠仁稲葉 ここで稲葉くんバイオリンからベースへ)

青いイナズマ

ヴァサ黒田メイン
忍者バンド
音源は少クラでSexyZoneが披露した青いイナズマと一緒
Get you!の黒田くん良

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

ここで車椅子織山くん登場 本当ごめん先に謝る ここは織山くん以外何しているか分からない(北川悠仁ボーカル ピアノの音が聴こえたのでこれ青木くん弾いてる?)
この織山くんの車椅子演出結構すきだった 葛藤する表情や仕草 何度も自分の胸を叩いたり頭抱えたり 豊田くんから肩をぽんぽんされても振り解いてしまって 海琉きゅんに本を拾ってもらうもその本を投げ捨て足してしまって 自分の足が思うように動かなくて 本を抱きしめてうずくまって…終わるのですが 初日や8日は違う演出だったようで
本からひらり紙が舞い降りる演出もあったようで…気になる ここは毎公演織山くんのその時の心情や伝えたい気持ちによって変わるのかな たのしみ
ここで手持ち無沙汰な檜山くんがいるらしい(ゆまなちゃんから聴いた)気になるけど織山くんの車椅子演出から目が離せないので観れなさそう 気になるけど

ダヴィンチ

忍者バンド 9忍者 
織山くんが去る前からダヴィンチイントロが流れて 織山くんが去った後にダーヴィンチてるみー!って始まるんだけど 車椅子演出の余韻に浸りすぎて上向いて感情の整理とかしてたので ダヴィンチに最初の方のれなくてこまった でもダヴィンチだいすきなのでたのしかった〜

FメインMC

ここも4人が先に登場 
黒田「ラスト!スパート!いやです!」ヴァサ「やるんだよ〜」
皇輝「ここから4曲全部織山くんの振付でございます!」北川「え〜なんすか!!!それはヤバイでしょうが〜!」皇輝「あなた誰なの?」北川「どうも田村海琉です!」ヴァサ「海琉がかわいそうだそれは」黒田「海琉の無駄遣い」←ここ小声だったけどツボった
てか4曲も振付したの冷静にすごいよね 野郎組撮影中にさあ…すごいよねえ
織山「全然しっかりは作ってなかったですよね Take a ”5” trainも全部じゃないし…」←Take a  “5” trainも振付してたの初耳でびっくり A,Bはみんなで作ったらしい?(皇輝くん発言)ってことはサビだけ?あのサビのステップ好きなんだけど〜
山「今回はしっかりやらせて頂いたので是非全部注目してください」

ミラクルワンダーマジック

Fメイン
めちゃくちゃかっこいいよ まじで かっこいいしか出てこない もう織山くんから目は離せません 振付考えた織山くんまっじ天才だな 低い姿勢がかっこいい
「アンドゥトロワ 奏でる合言葉」の織山くんのソロパート最高に最高だよまじで 「トロワ」の言い方と合言葉の最後の「ば」で音が上がる時の歌声が好きすぎる 素敵な歌声(涙)

W trouble

Gメイン
織山くんの振付ちょ〜〜〜う良 かっこよかった

Hallay

9忍メイン
織山くんってこんなに可愛い振付もしてくれるんだね かわいい 可愛かった

君、僕。

22人
序盤の屈みながら歩く振付かわいいよね 小さいステージで頑張って踊る織山くん可愛すぎた 

アンコール 太陽の笑顔

22人
2番披露 下手でファンサマシーン絶好調の織山くん 両手人差し指でハート書いたり 🤙🏻ポーズしたりグー✊🏻したり 片割れハートやきゅんポーズしたりピースしたり本当可愛かった〜〜〜 無事わたしにもしあわせをくれて(涙)織山くん大感謝 たからです🤟🏻 上手へ移動してファンサマシーンの続きをする織山くん ここの太陽の笑顔では1階前列も中列も後列も満遍なく観ていて 2階に向かってもずっとファンサしてる(涙)完璧じゃん
拓実くんソロ前に真ん中に22人集まる時もギリッギリまでずっとファンサしてるのでいちばん遅れる織山くん ただなにも焦らずゆっくり移動する織山くん 拓実くんソロの時もずっと下手に手を振ってファンサし続ける織山くん すごくない?まじですごくない?リアルに1日だけで30〜40人にファンサしてるのでは?
幕が閉じるギリギリで両手で投げチューする織山くん 大天使だった………

あっという間の90分で困った 秒だった…………公演後に初めてお会いした織山担のフォロワーさん(ゆまなちゃん) 新規ハイなわたしの感想を「うんうん」って共感してくださって胸いっぱい ありがとうございました(涙)織山くんのダンスに落ちてしあわせいっぱい!明日からも織山くんのダンスや調子がたのしみです
(席がドセンだったので本当にさいこうだった〜個人的初日がドセンって当たりすぎる)

後半結構疲れていた織山くんでしたがだいじょうぶだったかな ただ終始アイドルでほんとうにほんとうにかっこよかった たくさん書きたいことはありますが8/21以降にまとめます 8/11からも織山くんが精一杯がんばれますよう!

だいぶ駆け足メモ 8/9で思い出したことがあったら追記します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?