サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/13

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者
8/13 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます 

開演前

今日も内村くんの「行くぞー!」全員「いぇーい!」「うぉー!」 足ダン!!!肩背中パン!!!の音

OP

毎回同じ

太陽の笑顔

織山くん登場(22人みんな登場)
髪型は前髪ありちょい右分けサラスト!かと思ったら右横コテ当ててる?最後の方は全部コテで当ててるように見えたけど汗のせいかな?かわいいよ!!!!
今日も織山くんアイラインがっつりだった!目の下はボルドーじゃなくて茶色のシャドウ!8/9のボルドーは見間違えだったのかな〜どうだろう
「挑戦できる〜か〜ら〜🎶では8/9 8/11夜同様織山くんと黒田くんはお互いに見つめあって手をぱんぱん👏🏻 「挑戦でき」まで前を向いていて「る〜か〜ら〜」で黒田くんの方を向く織山くん

SEVEN CORORS

すっっごいかっこいい瞬間あったんだけどその表情だけ覚えていて どこの歌詞の時だったか忘れちゃったな……

Summer上々!

Fメイン
ヴァサ「どうも〜!少年忍者で〜す!俺たちと一緒に騒いでこうぜ!」
サビ前ずっとその場でくるくる回ったり左右にゆれてぴょこぴょこ軽くジャンプする織山くんかわいいー!「蝉の声も」で両手を耳に当てて“聴いた”後に両手で髪をパサッと触れる織山くん!←昨日8/12と一緒!
下手でおりきた隣になった時(拓実くん左 織山くん右)お互いに向き合ってニコニコしながらお互いの両腕を掴み合いながらリズムに乗るおりきた(カワイイ)

Ho!サマー

9忍メイン
最下手 階段上にいる織山くん 
Ho!サマー

HEY WHAT'S UP?

Gメイン
内村「みなさんこんばんはー!少年忍者でーす!クラップお願いしまーす!Yeah!Yeah!」
ここでフリースタイルで踊る織山くんほんとうにかわいいの!すんごくかわいいの!クラップする織山くんかっこよくてすきだ〜〜(涙)

お祭り忍者

あんなに間近で織山くんの指パッチン観てしまったなあ……かっこよすぎた〜〜〜!今日も元気なお!

PARTY MANIACS

Gメイン
湧「EX!暴れろ〜!」
開演前バタバタしてて1本だけペンラを青にできなかったから自分ここでペンラと格闘(笑)ごめんね すぐ復活したけど(笑)

Party up!

Gメイン

花言葉

Gメイン
平塚「僕が選んだ花はピンポンマムです。花言葉は“わたしを信じて”。こんなポンコツな僕をメンバーやファンのみんなが信じてくれるから僕は今このステージに立ててます。本当にありがとう。これからも期待に応えるように@!?#&_(ここで噛む)僕たちを信じて一生懸命ついてきてください」
噛んだ時に平塚くんの肩にポンポンっと手を置く湧くん

Take a “5” Train

Fメイン
織山くん笑顔〜可愛い〜電車後に手を握って腕いっぱい伸ばすのかわいいよね 

ファンファーレ DE 盆踊り

Fメイン
8/11夜と一緒で黒田くんの振付はペンラ逆さにしてゆらゆら 皇輝くん「(ペンラ)落とさないようにね!」
織山くんの振り付けは8/9と8/11夜と変わらず両腕を左右にくるくる 他メンの振りを見てる時の織山くんほんっと可愛いんだけど!

Monster

初っ端からフードが頭被っちゃう織山くん 織山くんパートの「月明かり草木眠る頃」でもフードを被る(タイミング良すぎてかっこよかった)「愛の手を」かっこよすぎ〜(涙)
今日は3〜4回くらいフード被ってたかな すんごいかっこいいけどね!フード被っちゃうの!
間奏の世界観めっちゃすきだわ……………

わんダフォー

9忍メイン
忍者のメンバー1人選んでどんな芸を覚えさせたい?(MC山井)
将聖「海琉に手遊びを覚えさせたい」
稲葉「イヌ葉通陽だワン!悠仁に“静かに”を覚えさせたい」
長瀬「豊田くんに“場を盛り上げる”っていう芸を覚えさせたい」

Love Paradox

9忍メイン

ダンスコーナー

織山くん登場 ジャンプ力本当にすごいんだけど!ここ!しかも最後織山くんだけドセンで立っててみんなが片膝ついて織山くんの方向向く振りがあるの 織山くん神って感じでかっこいい(語彙力)ドセンで終わって あいありの立ち位置に移動する織山くん どこまでもかっこいいよ ちなみにマイクは1回外れて両手で瞬時に直してたな よくがんばりました!

AinoArika

22人
昨日より辛そうだったなあ〜すごい気持ち入ってたね もう全力 だから見てるこっちも全力 もう本当織山くんのダンスすきなんだけど(涙)途中すごく苦しそうな表情だったけど表現は変わらず全力で 体全体で想いを伝えてくれる織山くん
「願い」で上を見上げる織山くん すき

3秒笑って

AinoArika後1列になった時に息を整える織山くん 昨日より疲れてたなあ しばらく ぼーっと遠く見てた
「笑って」で檜山くんが指されてダブルピースをほっぺの横でニコニコ笑顔!(目が消えるくらいニコニコ)湧「リアコリアコ!」
次に悠仁が指される←何してるか忘れちゃったほんっとごめん
「ドキドキしちゃって」でヴァサが指されて胸を前後にしてビートを刻む
次に将聖くんが指されて隣の稲葉くんの胸を使って前後にしてビートを刻ませる
前に1列になった時 長瀬くんを指差ししたりアイコンタクト取り合ったりしてて可愛かった〜!
昨日ここでのファンサは少なかったけど 今日は多め!目の前だったのでしっかりもらえました〜(涙)ありがとうだよ〜(涙)ずっと織山くんファンサしてて ずっと客席を見ながら湧くんの肩に片手置いて「3秒笑って〜」の振りをする時に フラッとよろける織山くん それを後ろにいる長瀬くんが肩を支える ありがとう長瀬くん(涙)

勇気100%

勇気100%で下手の階段登る時は足取りがちょっと重い織山くん
織山くんと長瀬くんのロボットダンスなかった!下手から上手への移動中ずっと客席に向かってお手振りしたりファンサする織山くんでした そういえば片手でサビの振りしながら片手でファンの子とじゃんけんしてた!器用だったし優しかった〜〜!!!

GメインMC


ドリボの宣伝をする湧くんとザ・ハイスクールヒーローズの宣伝をする檜山くん
内村「僕も告知していいですか〜毎日更新ISLANDTVやってま〜す」
わんダフォーの長瀬くんの流れてでMCを任される豊田くん「ここまでの公演の思い出はありますか?」青木「袖で海琉が見てるんですよ!かわいい〜」湧「毎公演欠かさず檜山にやってもらってるんですよ髪の毛を!お金とってもいいと思うんですけど絶対あげたくないです!」内村「今日息上がっちゃってね」

9忍メインMC

人狼YouTubeのはなし
長瀬「僕元木くんの弟子になりました!分かんないけど弟子になりました!」
弟子入りしたい人は?のはなし
瀧「岸くん!」長瀬「それは俺も同じだよ!」悠仁「ひまわりイエロー!」長瀬「海人くんのことひまわりイエローって言うのやめて(笑)」星輝「河合くん!バラエティ頑張りたいから」将聖「僕岡田くんですね」久保「山田くん」
稲葉くんがファンサしてないのにぼーっとしてるのを見て長瀬くんにつっこまれる(笑)

FメインMC

ジョイマンしながら登場する皇輝くん(笑)
ポンパにして登場してくる織山くん!!可愛い!!!!
YouTubeやってるから実際に幕が上がった時に画面から出てきた感覚になる?ってはなし
黒田「昨日のISLANDTV見たよーってひと?自分たちも見たいよーってひと?ってことで撮りまーす」で黒田くんから皇輝くんにカメラを渡す 黒田「毎日撮るわけじゃないからねー」袖で見てる忍者がいて黒田「なに?映りたい?」で数人集合 きてきてって手を振ってる織山くん可愛かったな〜〜! 皇輝「衣装ちゃんと着てる人だけね!」で全然ジャケット羽織れてない忍者も(笑)(平塚くんかな?(笑))撮影中内村くんと元木くんが駆け寄るも間に合わず(まだカメラ回ってたけど)落ち込んで2人静かに捌ける(笑)そのISLANDTVがこちらです

織山くん可愛すぎ!!!!
撮影終了後 皇輝「みんな次の衣装回しちゃダメでしょうが!」黒田「みんなTwitterのセトリ見てるかも」皇輝「よかったらみんな新鮮なリアクションしてね!」ヴァサ「正直見ちゃうでしょ」
ここで拓実くんのドラマの宣伝と 織山くん皇輝くんの野郎組の宣伝 お辞儀する織山くん
黒田くんが織山くんに「ポンパ似合ってるよ!」織山「おっぱい?」って聞き間違える(笑) おい下ネタ言うんじゃねーよーってヴァサ その間はてな?な織山くん ヴァサ「こういうこと言えるようになったんだ 成長だな」で笑う織山くん
黒田くんが「ポンパ!!!」って織山くんに向かって言い直して「ごめんなさい…」な織山くん可愛すぎた(涙)織山くんの口から「おっぱい」ってそれはそれは衝撃でお姉さん笑っちゃった

織山「ここからは少年忍者のシャッフルコーナーとなっております 是非ご覧下さい!」

Remedy

織山元木安嶋平塚長瀬
ポンパでのRemedyなかなか貴重だったのでは?腹チラなし ちょうかっこいいんだけど織山さん(涙)「病名は I LOVE YOU」の織山くんのポーズ🤙🏻🤙🏻のこれはいつもより丁寧でゆっくりだった!すきです〜〜

情熱の色

ヴァサメイン 星輝瀧ローラー
海琉将聖久保山井稲葉バトン
つーちゃんバトンうますぎない?????????

Bonnie Butterfly

皇輝内村メイン
檜山青木豊田黒田バッグ←ごめん昨日までのブログに黒田くん入れるの忘れてた そして今日初めてボニバタで黒田くんがいることを知った(笑)わたしボニバタ中何してるんですか?今日は目の前にいた青木くんの編み込みばっかり見てた(おい)青木くんのメイクおんなのこだなあ…って思いながら見てた(おい)

Touch

皇輝星輝

織山くんダンス

白シャツにダボっとしたゆる黒パンツの織山くん
さっきまでポンパしてたのに前髪を下ろしてきた織山くん わかる ここの表現ではこう見てほしいっていうか こうって彼の中で決まってるんだろうね 世界観の統一というか 髪型って大事だよね わかる〜〜しっかり考えてて泣いちゃう
てかここ昨日何も書いてなかったね なんでだ(笑)
8/12昨日は咳払い無しでダンスが変わってた!音のタイミングも全然違っていた 最後は後ろに倒れ込んで終了 Kappaを思い出しました…
8/13今日は昨日に引き続き咳払い無し 今回はシャツを両手で激しく引っ張る表現が追加されてた(ここでもちゃんと“音”を意識している)吸って吐く息の音もわざと大きめにするところも 昨日とまた違ったダンスで 後半跪いて声にならない声(高音)で軽く悲鳴をあげた後に斜め上を切なく見上げる(Kappaの織山23号みたいだった)いつも違う表現なのすごすぎる…!

青春アミーゴ

黒田北川メイン 織山ダンス
序盤でゆっくり逆立ちをして(直立綺麗だった)そのまま1回転して仰向け 1〜2秒してその場で上半身だけ起き上がって足を上げてその中に頭を入れる振り(伝わる?これ8/12に初めて見た) 立ち上がって激しいダンス 昨日は外れなかったマイクが外れて途中踊りながら首に巻く 今日も目つきすごくて走るスピードも迫力もすごかったな 青春アミーゴってこんなにシリアスになれるんだ…!っておもいました 最後は右手を斜め上にあげた後に両手グーで上にあげて終了(力こもってた)

Double up

皇輝元木
バック9忍 久保将聖山井瀧長瀬星輝

プラトニック

悠仁ボーカル 青木ピアノ 檜山ドラム 稲葉バイオリン
ずっと青木くんのピアノ弾いてる手を見てた←

ひとりじゃない

北川メイン
忍者バンド(青木檜山悠仁稲葉 ここで稲葉くんバイオリンからベースへ)

青いイナズマ

ヴァサ黒田メイン
忍者バンド
黒田くんと目を合わせる青木くんの笑顔がかわいい

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

車椅子織山くん登場 白タンクトップの上に白パーカー
登場から涙目の織山くん(すごく目がうるうる 目の前だったので鮮明にキラキラしてたのを覚えてる)最後は本を抱きしめてうずくまった後 立ち上がってゆっくり華麗に1ターンして 本を上にあげて手紙がひらひら舞い落ちて終了 暗転後すぐさま紙を拾って走って捌ける織山くん

ダヴィンチ

忍者バンド 9忍者

FメインMC

ラストスパートに入りたくない黒田くん「気分が乗らないな〜」織山「いっちゃん(いちばん)言っちゃいけないやつ」黒田「ラストスパート行きたくないんだよ〜」織山「あ〜」でうんうん頷く織山くん 皇輝「じゃあこのまま話してるか?」黒田「俺はいいよ」ヴァサ「いいよじゃないんだよ」←マジレス笑った
織山くんの4曲振付の話 拓実くんいつものオーバーリアクション 今日は 拓実「やっほー!つーちゃんだよー!」後ろ横でニヤニヤ笑ってる織山くん(カワイイ) 皇輝「彼難しいのよ!」拓実「俺も難しいなにこれ」
織山くん振り付けの見どころ 織山「全部です全部!見たいところ見て頂いて!」 最後締める時に言葉を噛んでしまう皇輝くんに対して「カットカット!今の編集で切ってください!」な黒田くん

ミラクルワンダーマジック

Fメイン
「アンドゥトロワ 奏でる合言葉」の織山くんほんっとすきです(何度も言う)(ごめんこれは毎公演良すぎるので毎公演言わせて)「合言葉」の後に人差し指を口から離すのすっごいすき(何度も言う)

W trouble

Gメイン
下手だったので上手袖に誰かいるか見えてたんですけど 内村くんが上手に途中捌けら時に袖にいた悠仁にちょっかいを出す(笑)可愛いな!

Hallay

9忍メイン
織山くんの振付天才だな

君、僕。

22人
前髪を上に結んで登場の織山くん!かわいい〜〜!昨日はぴょんぴょんな前髪だったけど 今日はちゃんと上にくくってた!
織山くんが上手で膝ついて体を円に動かすところでは目はちゃんと見開いてた!儚く切ない表情するよな〜〜

アンコール 太陽の笑顔

22人
2番披露 上から下まで端から端までファンサしてくれる織山くん いろんな織山くんのファンサを見て そのポーズたちが可愛すぎてこっちまで嬉しくなっちゃう ちゃんとファンの子が何やってるかずーっと確認して分かるまで見続ける織山くん本当に優しいの塊だったな!アンコの太陽の笑顔と勇気100%だけ ファンサに集中して振りがおろそかになるの本当に可愛いんだけど!(でも片手はちゃんと踊ってる)
昨日やってくれたポーズを何回も一緒にしてくれるおりやまくんだいすきでした(涙)真ん中後ろに集まって振り踊りながらも また同じポーズして振ってくれるの愛でした(涙)何回もありがとうでした〜(涙)

最後幕が閉じる前に両手投げチューで締める織山くんでした(昨日と同じ)


(本日の席は下手 目のまえなおくん ずっと入りたいって思ってた席でした(涙)これでもか!一生分か!ってくらい構ってもらったって昨日ブログに書いたんですけど 今日もでした(涙) はあ〜!幸せにしてくれるなおくん最強アイドルだね)

8/14の公演もたのしみ!あしたは2公演でいよいよ折り返しだ〜 深田くんも無事復帰できるみたいで!よかった!おめでとう(涙)待ってたよ〜!若干セトリ変わったりするのかな?22人揃った太陽の笑顔 お祭り忍者 あいあり 君僕もろもろたのしみ!

駆け足めも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?