見出し画像

『kittoko』 アウトドアで大活躍!  Stickヘアゴム

kittokoのヘアアクセサリーのアウトドア部門!?

[Stickヘアゴム]

このStickヘアゴムはアウトドアでよく登場するパラコードという紐を使用して制作したヘアゴムです。
パラコードとは、何?という人のためにちょっと説明。

【パラコード】
細いナイロン製の丸紐。
人の体を吊るせるくらい丈夫な紐で、テントの紐などにも使用される。
太さ4mmの紐で約250kgの重さに耐えれる。
軽くて丈夫、そして水にも強いということでアウトドアのさまざまなシーンで活用されている。
カラフルなカラーバリエーションでブレスレットやキーホルダーなどのアクセサリーの材料としても使われる。


アウトドアシーンでは汗をかいたり、水に濡れたり、泥で汚れたりしてしまいます。
だからといって普通のヘアゴムを使うのは、ちょっとありきたりでさみしい。
せっかく、アウトドアスタイルで洋服も靴もコーディネートしているんだからヘアゴムだってコーディネートしたらもっと楽しめるのでは?

私たち家族は、よくキャンプに出かけるので、そんな思いから耐久性、耐水性に優れたパラコードを使ったヘアゴム制作を始めました。

【私が思うアウトドアシーンで使いたいヘアゴムとは】

・シンプルで飾りの付いてないものがいい
(金具がついていると思わぬ怪我の原因になりうる)
・目立つものがいい(目印になって、迷子にならない)
・濡れてもすぐに乾く
・汚れても洗うことができる


【kittokoのStickヘアゴムの特徴】
・ゴムにパラコードを直接編み込んでいます。
・編み終わりも焼き留めをしているので編み飾りが外れることがありません。(安心!、安全!)
・ゴムと編み飾りが一体化しているので髪の毛を結んだときに結び目に編み飾りがちょうど来るようになっています。(ゴム隠しになるということです。)
・髪を結ばないときには手首につけてブレスレットとしても使用できます。

単色は21色、ツインカラーは6色という豊富なカラーバリエーションの中からご自分の着こなしに合ったカラーを選ぶことができます。シンプルなカラーや、シックなカラーはお仕事のときでもご使用になれますね。大人から子どもまで親子で楽しめるヘアゴムとなっています。

アウトドアやマリンスポーツ、ジムで汗を流すときにも活躍しそうです。

画像1

画像2



家族5人で2拠点生活。移住先で自給自足について学び、新しい事業(食、暮らし)のチャレンジもしていきます。サポート、応援していただけたら幸いです。よろしくお願いします。