見出し画像

海外FXのメリット・デメリットまとめ。海外FXはボーナスだけもらって遊ぶ所!日本の証券会社でレバ1000倍のハイレバFXする方法を教えます(^O^)

(この記事の内容は私の独断と偏見です。全て無料で広告も無し。)

最近、海外FXの宣伝がすごいですよね。詐欺同然のステマもよく見ます。
「海外FX」と呼ばれていますが、実態は日本人をターゲットにした脱法オンラインカジノのようなものです。運営会社の籍を海外に置いているだけ。
相手は日本の法律を守る気がないということを、肝に銘じておきましょう。

投資を始めたばかりの方など、資金がまだ少ないという理由で、どうしてもハイレバで取引したい場合は、日本のIG証券のノックアウト・オプションで、レバ1000倍FXと同じことが出来ますのオススメ。詳細は記事後半。

海外FXのメリット

・口座開設や入金時にボーナスがもらえる
・ハイレバ取引ができる
 ( ↑ 現在は、日本のIG証券でもっと良い条件で超ハイレバ可能 )

豊富なボーナスがもらえる点は、唯一のメリットだと思います。
口座開設だけで1万円、10万円入金したら追加で10万円など、小遣い程度でボーナスをもらってハイレバギャンブルして一発当てる、そんな使い方ならば止めはしません。

今までは『ハイレバ=海外FXだけ』というイメージでした。
ハイレバとは、少ない資金で多くの枚数をポジれるという意味です。
その分ギャンブル性が上がり、それを求める人は多くいます。

ただし、現在は日本のIG証券のノックアウト・オプションで、レバレッジ1000倍の超ハイレバ取引が可能となりました。(ゼロカット効果も有)
オプションという名前ですが、内容はFXとほぼ同じです。
スプレッドも海外FXに比べると非常に狭く優秀です。
そのため、ハイレバ目的でわざわざ海外FXを使う理由はなくなりました。

海外FXのデメリット

・業者が逃げたら終わり、日本の法律で守ってもらえない
・宣伝している人が嘘つきだらけ(アフィ報酬が非常に高額なため)
・スプレッドが非常に広く、そもそも勝つのが難しい
・クレカ入金等で借金地獄へ陥りやすい
・大きく勝つとほぼ確実に口座凍結、出金拒否となる(数百万円~)
・儲かった時の税金が最大55%(日本の業者なら20%固定)
・ハイレバ取引がしたいのなら日本のIG証券の方が条件が良すぎる

海外FX業者に資金を持ち逃げされたら終わり

日本のFX会社であれば、必ず金融商品取引法の登録を受けており、厳しいルールに従って運営されています。
最悪業者が倒産することがあっても、預けている資金は全額保護されます。

海外FXは日本の法律は及びませんので、業者が逃げたらそれで終わりです。
悪質なストップ狩りやスプレッド異常拡大等があった場合も同じです。

『無登録で金融商品取引業等を行っている者に対する警告』
金融庁などが再三警告しているにも関わらず、そんな危険な業者をわざわざ利用して、不利益を被っても誰も守ってくれません。
異常に高額なスワップで釣っている業者などいずれトンズラするでしょう。
(↑その後、業者はトンズラ。運営していた日本人が逮捕されました。)

また、数千万円・数億円を海外FXで運用している風のSNSアカウントはほぼステマだと思って間違いありません。絶対に真似してはいけません。
詐欺師ほど派手でSNSのフォロワーが多いものです。
また、組織的にサクラコメントが寄せられますので信じてしまう方も多い。

スプレッドが非常に広い=運以外でほぼ勝てない

なぜ海外FX業者が入金ボーナスをばら撒いたり、高額な宣伝費用をかけられるのか、それは、ほとんどの客が負けるように出来ているからです。

海外FXのスプレッドはドル円で1.5前後が多いですかね。
日本の業者はドル円でスプ0.1、0.2、0.3が主流です。

日本の優秀な億トレーダーたちは、スキャルピングをメインとしている人がほとんどで、この日本のスプでも苦労して日々戦っています。
金額や回数が増えれば、たった0.1の差が非常に大きなものになります。
もし日本でもスプ1.5だけになったら、安定して勝てる人はいないでしょう。

海外FXは、そんな悪条件でも構わない!負けて元々でギャンブルしたい!という人のためのもの、ということです。

一番大きな問題は、出金拒否

そんな悪条件を乗り越えて、ギャンブルに成功して大勝ちしたとします。
するといずれ襲いかかってくるのが出金拒否問題です。

ステマやアフィリエイターは、「ちゃんと出金できた!」「出金が早かった!」「出金拒否なんてない」と並べ立てるでしょうが、、
現実として、出金問題を起こしていない海外FX業者など存在しません。

だいたい数百万円も勝つと、口座凍結・出金拒否などのお知らせが来ることになります。負けてくれる養分客以外はお断りというわけです。
理由は「規約違反」という曖昧なもので終わりです。
日本の業者なら、もし口座凍結されたとしても出金は出来ますが、海外FXは無法地帯ですので諦めるしかありません。
(元金くらいは返してくれたり、くれなかったり、らしいです。)

どうしても諦められない場合は、業者が籍を置いている国に行って裁判でもしましょうか。セーシェル共和国とかセントビンセント・グレナディーン諸島とかだったかな?どこですかそれ(;^ω^)

海外FXの税金は最大55%、日本なら20%固定

さて、もし万が一、大勝ちしてそれを出金できたとします。次は税金です。
日本の業者で取引した場合は、いくら稼いでも税率20%ですが、海外FXで稼いだ分は、最大で税率55%になります。

ざっくりとですが、もしFXで1億円稼いだ場合
日本なら税金は2,000万円、海外FXだと5,500万円です。もうアホですよね。

数千万円、数億円を海外FXで運用していると言っている人は、どこからどう見ても嘘つきステマ野郎だということが分かりますよね。。
当たり前ですが、日本の本物の億トレーダーで、海外FXをメイン口座にしている人など一人もいるはずがありません。

宣伝している人が嘘つきだらけ

海外FXをSNSで宣伝している人は、うんざりするほど嘘つきだらけです。
なぜそうなるかと言うと、
・アフィ報酬が日本の業者に比べて非常に高額
・日本の業者のアフィは嘘を書くと怒られるが、海外FXはやり放題
・海外FXは取引履歴の偽造が簡単でインフルエンサーが作りやすい
といった理由が考えられます。

まず、アフィリエイト報酬が非常に高額であること。
日本の業者は高くても1件1万円程度ですが、海外FXは2~3万円当たり前。
また、IB報酬といって、開設者の入金額や取引量に応じて永久に報酬がもらえるところも多いです。そりゃ詐欺まがいでも必死で宣伝しますわな…。

なかには、リアル口座に見える特別なデモ口座を使用してステマしている人もいます。完全に業者とグルですし、どんどん組織的になっています。
先日はフ○テレビのザ・ノン○ィクションにステマ小僧が出演する始末。。

SNSで札束を載せたりして海外FXや海外BOを派手に宣伝をしている人たち、特に↓のような画像を載せている人は、もう99.999%詐欺師です。

画像1
画像2


(これらは私が適当に作成した画像です)

これ系の画像はとても簡単に偽造できます。
また、海外FXの多くはMT4という取引プラットフォームを採用しており、これもデモ口座を作るなどして、簡単に取引履歴や口座残高の偽造が可能ですので注意が必要です。

単純にアフィリエイト目的だったり、業者のステマだったり、勝ち組を偽装して商材を売りつけたり、オンラインサロンに勧誘したり、、
そういった人たちの常套手段ですのでご注意ください m(_ _)m

★ 日本のIG証券でレバ1000倍取引が可能に! ★

IG証券公式サイト(https://www.ig.com/jp/knock-outs)
↑広告なしのリンクです。お金もらってませんよ(;^ω^)

最近出来たばかりで、まだあまり知られていませんが、実は海外FXよりもハイレバ可能で、その他の条件も海外FXよりも遥かに優秀です。

レバレッジは1000倍程度まで可能です。通常の日本のFXは25倍。
IG証券は日本で正式に登録されている証券会社なので、不当な出金拒否はありえませんし、いくら稼いでも税率は20%で済みます。
また、スプレッドもドル円で0.6と、海外FXに比べると非常に良心的です。

取引方法が少し分かりづらいので、簡単に解説します。
(FXについての最低限の知識があるという前提でお話しします。)

【ドル円が上がると予想、1枚(1万通貨)ロングする場合】
通常の日本のFXだと必要証拠金は42,000円ほどです。
ノックアウト・オプションなら、たった1,000円で同じ取引が可能です。
レバレッジ換算すると1,000倍以上ということになります。

具体例:ドル円104.28でロング(ブルを購入)
    その際、強制ロスカットラインを104.20に設定します。

画像3

最大損失額800円+プレミアム料200円がオプション料として拘束されます。
プレミアム料とは、ロスカットラインが滑らないための保証料というイメージで、ロスカットされずに手動で決済した場合は返金されます。

具体例では、たった1,000円で1万通貨ロングすることが出来ました。
もしレートが飛んでも、損失はMAXで1,000円ですから、ゼロカット効果もあります。もちろんその前に自分で損切りすることも可能です。

さて、104.28でロングして、104.38まで上昇しました。
損益の計算はFXと同じで、10pips×1万通貨は+1,000円となります。

画像4

たった10pipsの上昇で、資金を2倍に増やすことが出来ました。
もし100万通貨で取引する場合、通常のFXでは証拠金が420万円は必要となり、初心者にはハードルが高いものとなります。
しかし、ノックアウト・オプションなら、たった10万円で100枚持てます
+10pipsで+10万円、もし+100pips当てれば一撃+100万円です!!
しかも、国内業者なので、100%出金できるし、税金も安い!

ギャンブル目的の人も、少額から効率よく稼ぎたい人も、どう考えても海外FXなんかよりノックアウト・オプションやるべきじゃないですか…?

少し仕組みが難しくて、説明が下手で申し訳有りません。
やってみればすぐに理解できると思います。

* 一つだけ注意点 *
プレミアム料200円(1万通貨の場合)は、ノックアウトされてしまうと没収されてしまいます。
ですが、直前で逆指値で損切りすればプレミアム料は返金されますので、必ず逆指値を設定しておきましょう。

オプションレートが2.0になるとノックアウトなので、逆指値を3程度に設定しておくのが良いと思います。

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?