見出し画像

ロジカルソング。

昨日はお休みだったわけです。


それでなんとなくテレビなんて見てたんですが、

そこであるお話をやっていて、

それを聞いた僕は愕然としたわけです。






ああ、この話知ってる。




子供のときにこの絵本読んだことある。





それはたいへん不思議な感覚で、

それまですっかり忘れていたのに、

体のとても奥からとてつもない速さで

僕の表面まで出てきたわけです。





すごいね。




すごいのね。




こんな感覚があるとは思いませんでした。




うまく言葉で表せないのがもどかしいです。






それで


何が一番もどかしいかって、


その絵本のタイトルをせっかく思い出したのに、

今すっかり忘れてしまっていることだったりします。
(次に思い出したとき、
またあの感覚味わえるなら得か。
勝ち負けでいったら勝ちか。いや負けてるのか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?