あなたのなまえ。

いつもいつも美味しそうなんです。

美味しそうなので、無制限だったのです。

気がつけば小学生の息子の体重が、僕を超えていたわけです。

子供の成長ということ。

親を越えてこその成長ということ。

食べ過ぎの話。

そして食べさせ過ぎの話。


それで高校生の娘が

「こんなに太った息子はどうなの?」

そんなことを聞いてきたり。


どうもこうもないなあということ。


ちょっとぽっちゃりの息子も少しガリガリの娘も、なんだか可愛いと思うのだよ。

ふたりとも、生まれてから今日まで可愛いのだよ。

きっと恐らく明日も可愛い。


「よくわからないな。」

娘はニヤリとしながら、そんなことを言うのです。


僕は天井を見上げながら

「奥さんにもこんな気持ちで接していたら、少し違った夫婦関係だったろうな」

なんて思うのでした。

思うのです。


手の届く範囲は自由なのです。

そしてこの先については分からないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?