見出し画像

無邪気だった季節をちょっと引っ張りだしてみたんだ。

ここのところ陽気が良いせいか、
小さな虫をたくさん見たりするわけです。

見逃してしまいそうな小さな虫たち。



ああ、春なんだなと。

ああ、生命を謳歌する虫たちよと思います。


飛ぶ虫たち。

「精一杯」という言葉を、
体現しているかのような虫たち。




なにか教えられたような気がします。

小さな先生なのかもしれません。



ああ、虫よ。

ああ、虫たちよ。


そんな小さな体でどこへ行きますか?




・・・。



・・・って虫たちは、
僕のところへ来ましたってこと。

その気はなかったですが、
二桁は吸い込んじゃいましたってこと。

小さな先生食べちゃった。

とんでもない教え子51歳僕ってこと。



いつもより多めにタンパク質を摂取した日。

儚いなあと。

人の夢と書いて儚いなあと思います。
(虫を食べながら思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?