見出し画像

たぶんまほろば。

大げさに言ってしまえば

「人生ってものはさ」

なんて感じの話だったりしますが、

きっと人というものは、
その歳やその瞬間にしか出来ないことがあると思うわけです。


多くの経験や知識を必要としない行動は、
おそらく若いころにしといた方が良いかもしれないし、
歳を重ねてからは考えなしに
行動出来なかったりするんじゃないかと思ったりします。


そのとき出来ることをする。

そうすることで、
次の時代はより充実するんじゃないかってこと。

20代のときにしか出来ないことをしてきた人は、
きっと素敵な30代を迎えているはず。


本題


職場の人が大変良い笑顔で

「ぶくおさんは、羊かんの正しい食べ方って知ってます?
羊かんだけに、よう噛んでですよ。」

きっとこの人は
良い人生歩んできたのだろうし、

それを微笑んで聞いた僕も
良い人生だったはず。



きっとみんなが素敵な人生なはずと確信の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?