会ったら会いたい。

昔の自分を思うと恥ずかしいです。

でもそれが若さってことだと思います。



未来の自分を思うと不安です。

でもそれが老いってことだと思います。



それで今の自分はどうかというと、

色々見ないようにしています。

今の自分を否定や悲観したら、大変なことになりますから。
(別名、現実逃避とも言います。)



何日か前、
もしかしたら先月くらい。


急などしゃ降りに遭遇した僕に、

会社の人がタオルをくれたわけです。


「風邪引きますよ」なんて言われて。


人の社会は捨てたものではないなあと。


でもなんだか恥ずかしくて。


優しくされたのが、なんだか恥ずかしくて。


少しだけ気まずい感じもしたので、

気分を紛らわす気持ちもあって、

「雨に濡れると、僕のハゲがバレちゃうねえ。」

なんて言ってみたり。



…。



腹抱えて笑っててビックリ。


大人が腹抱えて笑ってるの久しぶりに見た。


優しい人じゃなかったですか。


ちょっと待てということ。

ちょっと待って下さいって話。


そこまで笑わせるつもりはない。


クスッくらいで良いんです。


そこまで笑ったら、
ほんとにハゲてるみたいじゃないかと。


そこじゃない。


欲しかったのは、それじゃあない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?