見出し画像

誘惑な春の雨に。

鼻がぐずぐずするんです。

毎年この季節はそうなんです。


そんな鼻がぐずぐずな僕に、職場で仲の良い人が

「風邪ですか?」

なんて声をかけてくれたのです。


「人」って字は、支えあって出来てるらしいですよ。


こんなご時世なので、

こんな世界情勢ですので、

「風邪ではないんです。花粉症だと思うんです。」

なんて答えてみたり。


それで「ふふっ」て笑われたり。

そして「バカはなんとかって言いますからねえ。」

なんて言われたり。



「人」って字はさって思ったんです。

人の夢と書いて「儚い」。

人の妻で「人妻」だし、

人の夫で「人夫」なんです。


それを言うなら

「なんとかは風邪ひかない。」

が正解だろうと考えました。

人としての正解だろうと思ったのです。



正解だろうか?

正解なんだろうか?

仲が良いのだろうか?

仲良しなんだろうか?


春。

春がやってきたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?