見出し画像

あいのたね。

この世界はふたつに分けることが出来ます。

それは猿の国とブタの生活です。

プラスモンキーと呼びます。


そしてあなたは失望することが出来ません。

僕は曖昧が好きなんです。

なので、ここを越えたら分かるかもしれません。

その先があるのかないのかが分かるでしょう。

簡単に言ってしまえば、雨の日の蝶々のことと同じなのです。

それらを総じてブタの生活です。


伝える手段や言葉がないだけで、経験を越えていくセンスというものが存在しています。

主に若者の特性です。

その反面、経験の中には確実性が含まれていることを知っています。

年寄りの技術と呼ばれるものです。

確実性を優先するので、センスを軽くみているかもしれません。

感覚でプロセスを楽しもうとするので、経験を蔑ろにするかもしれません。

それが猿の国です。


悪いことが続くことがあります。

良いことばかりではないでしょう。

前向きな話はウンザリなんです。

僕の言葉とあなたの言葉が、
何かを共有することがあると信じています。

重なる何かがあればなと思うんです。


プラスモンキーなんです。

プラスモンキーと呟くんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?