見出し画像

マジックハウス。

生きてくだけで精一杯。

年末に第九を歌う合唱団。

人に迷惑かけないで生きなさいと、困ってる人は助けなさいの狭間。

 当時は愛のなんたるかも知らなかったので、価値観の相違なんてどこにでもあるだろうと思っていたのです。


職場の人から

「従兄弟が、だいぶ年下の女性と結婚したんです。親戚中から、大変な幸せ者と評判なんです。」

そんな話を聞きました。

どうして歳下女性との結婚が幸せ者なのかは、ちょっと僕には分からないのでした。

何歳くらい離れていたら幸せ者なんだろうかとも思いました。

その一方で「一歳年上の女房は金のわらじを履いて探せ」みたいな話もあったはずです。


そんな話を奥さんにしたところ

「ということは、同い年の組み合わせが一番悪いってことよね。ひとつ年下の私も、かなりあなたを不幸にしてる人ってことよね。」

そんなことを言うんです。


幸せか不幸せかは、僕次第だしあなた次第だと思いました。

まだ愛のなんたるかは分からないのです。


いつだって、生きてくだけで精一杯。

年末に第九を歌う合唱団。

人に迷惑かけないで生きなさいと、困ってる人は助けなさいの狭間。


世界の音が消えたらなと思うんです。
(困るんです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?