見出し画像

すかんぽ。


テレビに出ている女優さんを見て奥さんが


「わたしもちゃんとメイクしたら、このくらい綺麗になるかしら?」


なんて言いだして、それはとてもたいへんな事態ってこと。






なにこの緊急事態は。

すぐに胃が痛くなるんです。

自宅だからって油断するなってことですか。


人生一寸先は闇ってこのことですか。







どう答えたら怒られないか、
頭の中グルグルだったりしたわけです。


もう寝ようかと思っていたのに、
脳フル回転だったりしたわけです。

ああ、寝れば良かった。






それで結局


「答えるのが遅い。」


なんて怒られたわけです。


ああ、僕答えるのが遅い。



どうやっても怒られますって話。


無理難題って話。


世界はそれでも進んでいきます。


ど根性は、
カエルに任せておけば良いのになあと思うんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?