見出し画像

スラバヤ通りの。

平日のサイゼリアはゆったりしていたのです。

平日とかは関係ないかもしれません。


前のテーブルには高校生の女の子ふたり。

スマホに向かって、手のひらパタパタしていて可愛い。

ふたりでチョコチョコ踊っていて可愛いなあと思うのです。


若いということ。

口にするのも恥ずかしいのですが、青春てこと。


それで僕は53歳なのですが、スマホに向かってチョコチョコ踊ってみようかと考えます。


勿論、お店が大変なことになるので踊らないのです。


初老ということ。

分別ということ。


少しだけガッカリしたり。

小さいガッカリ積み重ねて、それが大人ということなのです。

そんな語るほどでもないガッカリを、流したり受け止めたりして、まあまあこんな大人になったり。


人生は甘いのです。

それで少しだけめんどくさいと思います。

小さい頃の記憶は、なんて頼りないのかと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?