見出し画像

右耳ピック。

「ヒックションッ」

そんなクシャミをするんです。

「あー、腰がイテー」

なんて腰をさするんです。

「よっこいしょういち」

って座るんです。


そんな人が隣で仕事をしてるんです。

そんな人が

「これでも私、昔薬師丸ひろ子に似てたんです。」

なんて言うのです。


幸せはどこに転がっているのか、
全く分からないなあと思いました。


まさか薬師丸ひろ子さんに似ている人(昔)と働けるなんて。

まさか薬師丸ひろ子さんに似ている人(昔)の隣に座れるなんて。


これだから人生はって思うのです。

もうジェンダーフリーの時代なのです。
(これはちょっと分からない。)


「ひとつやってやろうぢゃないか」

そんなこと呟くのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?