見出し画像

実績はこちらのほうが。

ちょっとだけ胸がザワッてしたのです。

世の中は、上手くいかないことが時々あります。


最近の僕は、ハゲ隠しのために髪を伸ばしているのです。

ハゲでもそうでなくても本当はどちらでも良いのですが、子供たちがもう少し大人になるまでは隠して生きていこうかと思うんです。


とは言うものの、何がなんでも隠そうとも思わないので、今日職場で髪を上げながら

「見てください。まさかこんなにハゲちゃうとは思いませんでした。」

そんなことを言ってみたのです。

そのときの職場の人の顔を、見せてあげたいと思いました。


「あ、ああ、んー。」
なんて言ってました。

肯定も否定も、戸惑いも決心も、暑いや寒いや辛いも甘いも含まれた、それはそれはだったのです。

気を遣ったり遣ったのを気づかせなかったりで、それはそれはだったのです。

こんな積み重ねがあるので、きっと世の中は良くならないのではないでしょうか。(まあ適当に。)


帰り道、
「あ、ああ、んー。」
と呟きます。


なんだか悪くないなと思いました。

いつか誰かに使ってみようと考えたのです。


いつ出番がやってきても良いように、練習を重ねておこう。
練習を重ねたのが悟られないように言えるよう、たくさん練習をしよう。


誰かの胸をザワッとさせたいんです。

一緒にザワッとしたいんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?