見出し画像

お試し滞在施設の畑を再整備しました!

昨年に引き続き夏野菜をメインに育ててきた畑ですが、今年は暑さにやられたのか植えた野菜達は多くが実らず夏を終えてしまっていました。

お試し滞在施設の利用は変わらず多く、月に3〜4組の方々が入れ替わり来町している状況です。
せっかくきていただいた際に収穫できる野菜がないのは残念だなと思っていたので、これから季節にぴったりな鍋などの具材になる野菜たちの種を蒔いてきました!

今回は
カブ、水菜、コーンサラダ、小松菜、バジル、大根などです!
種以外には、どこからか流れてきたのか畑の外側に育っていたニラを畑に移植しました。

こちらは既に収穫できるくらいに育っています。よくみると敷地内の至るところに生えてました。

また毎日の水やり生活が始まるので大変ですが、水やりをきっかけに施設利用者の方との会話が生まれたり交流ができるので、それを楽しみに引き続き頑張って管理していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?