見出し画像

イチゴ農家訪問

昨日はピーマンハウスの後に、イチゴ農家を訪問してきました!

川南町ではさまざまな野菜や果物の農家さんが多いですが、イチゴ農家さんも沢山います。
その中でも移住後すぐにイチゴ狩り体験などさせていただいたりお世話になっている「内野宮さん」の農園にお邪魔しました。

イチゴはクリスマスケーキなどに使われる冬の果物のイメージですが、こちらではケーキ屋さんに提供しているため5月頃まで収穫が続くそうです。

ハウス内部の様子
ハウス内は蜜蜂が飛び回ってます

内野宮さんのハウスでは、さがほのか・みくのかなど全部で4種類のイチゴを育てていました。
それぞれ試食させていただくと、酸味が強いものや甘さを強く感じるものなど形もそれぞれの個性がありとても面白かったです。

お忙しい中見学にご協力いただき感謝です。
また町内の農家さんを訪問して、町でどんなものが作られているのか学んでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?