見出し画像

HIKEに行ってきました

地域おこし協力隊の退任後に川南町でゲストハウスを開業する事を計画している為、GWの旅行と併せて熊本県玉名市にあるHIKEさんに宿泊し見学してきました!

到着するとまずは建物の大きさにびっくり!!
そして建物の裏手には川が流れていて、歴史を感じる橋があり川沿いは親水公園の様になっていてとても良い空間が広がっています。

HIKEさんは一階がカフェ、ニ階以降がゲストハウスになっていました。
全て完璧にリフォームしているわけではなく、ところどころそのまま利用していたりとても勉強になりました。


町との一体感もあって、自分たちが川南町でやりたいスタイルに似ている感じがしてとても良い施設でした。

これからまた他のゲストハウスにも勉強の為いろいろ見学に行きたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?