10/2

昨日1日ご飯(というか固形物?)を何も取らずにいたら、今日の朝ジムに行ったら当然のように体がだるくて30分(2種目)で帰宅。無理はしたらいかんな。

沢山食べるとすぐ食べ癖というか、お腹が空いてなくてもまだ食べたい、って過食に走ってしまう傾向があるから、「腹八分目」を通常モードにするためには1回ちゃんと食を断つというか、精神的に落ち着かせる期間を持たせるのが私には大事だなぁと実感。

一昨日noteに書いたことで、「書いたからにはちゃんとする」って抑止力が働いたし、誰も見てなくても聞いてなくても思考をオープンにするのって大事なのかも。


今日はジムの後温野菜とお味噌汁を作って食べた。

夜はアプリで知り合った人と2回目のご飯に行くから、明日ちゃんと調整できますように。。

マッチングアプリに使ってる写真は今より3〜4キロ細かった時の写真を載せてるから、

マッチングしても正直「嘘ついてて申し訳ないな」って気持ちになる。(かと言って今写真撮る機会ないし、撮ったとしてもきっと少しでも細く見えるものを選ぶんだろうし)

痩せられなくて(というか定期的にくるドカ食いを抑えられない)、自分の弱さにうんざりしちゃうのに本当にもういい加減嫌になってきた。

私は道を歩いてて誰もが振り返る程太ってるわけでもないし、別に健康的には何も問題のない範囲の体型だと思うけど、

やっぱり自分で自分の見た目が気になる。

この外見コンプレックスはどこから湧き出てくるんだろう、って向き合うのも大事なのかもしれないけど

自分の努力で何かを成功させた体験が欲しいのもあって、自分のことをこれ以上嫌いにならないためにも、毎日少しずつでも頑張っていきたいし、認められる自分でいたい。