おしまい

今日は数ヶ月ぶりに出社した。

うちの会社は100%在宅でも仕事ができるので、去年の3月あたりから在宅推奨で今も出社率は全従業員の10〜20%以内になるように抑えてる。

私もここ数ヶ月は在宅にしていて、今日久々に出社して同僚の人と話しながら仕事したら、とっっっても楽しかった!

同じチームの人とは毎日ZOOM上では話しているものの

1人、なんとなくちょっとそっけなく感じる人がいて「あまりおしゃべり好きじゃないのかな」と勝手に思っていたら

今日の対面のやりとりではとてもフレンドリーに接してくれて、印象が変わった。


コロナが終息しても、きっともう全員が出社して働くことはないと思うけど、やっぱりリアルな関わりは定期的に持ちたいなぁ。。

残業で帰宅は遅くなったけど、今日はすごくリフレッシュできた気がする。

私は今の会社で一緒に働いてる人たちのことがすごく好き。久々にそれを思い出せて良かったな。


お昼ご飯はコンビニでサラダ+お惣菜+家から持っていった寝かせ玄米パックを食べたので、7号食は一旦終わり。(回復食もしてない🤦‍♀️)

ゆるゆるルールだったから7号食と呼んで良いのか?って感じだけど、目的だった異常な食欲は止められたし

体重も5日で-2.2kg、体脂肪も-1.5%減で(体脂肪は信用できないけど)とりあえず爆食前の体重には戻せたのでよしとします。

普通の食事にして維持するのも私にとっては課題だし、最終目標としてはさらに3kg落としたい、というのはあるけど

とりあえず明日のワクチン1回目を終えてからまた頑張ろうと思う。

7号食は1〜3日目までがとってもつらくて、食べたいものがたくさん浮かぶし辞めたくなるんだけど4日目からは頭痛がなくなって体が軽いのも心地よくて、

ゆるゆるルールでも(私は今回ごま塩なし&海苔をOKにして海苔巻きご飯をずっと食べてた。あと毎日じゃないけどおやつに甘栗食べたりしてました←)、

まるまる10日もできなくても、

短期間でお腹もぺたんこになってモチベーションも上がるし、終わった後にスーパーのお惣菜とかコンビニのお菓子とかを食べると全然美味しく感じなったりと、

味覚もリセットされるし毎回やって良かったな〜と思うことばかり!

食費もかからないし。笑

本当はバランスを意識した食事+筋トレとか運動を継続きて痩せられたらいいんだろうけど…

すぐ食欲おばけになっちゃう私には合ってるなと思うので、これからも定期的にやる予定🤔