いつだってお腹すいてる

7号食2日目。

今日も少し頭が痛くて、気持ちも弱ってることを言い訳に

鰹節にだし醤油まぶしておかかご飯にして食べてしまいました🤦‍♀️(本当はごま塩ご飯か無添加の梅干ししか食べたらダメです)

昨日よりお腹もすいてトータル600g位玄米食べた。

(7号食は玄米ご飯だけならたくさん食べてもいいけど目安は1日600gと言われてます。1日600gってめちゃくちゃすぐだし全然お腹減る🤦‍♀️)

でも流石に先週までの爆食で増えた分は少し減って🤏土曜から1.3キロ位減。むくみが取れた感ある。

私の目標体重は今より3〜4キロ減なんだけど

いつもあと2キロって所で辛くなって諦めちゃうんだよな。

そして簡単にリバウンド🙋‍♀️

理想の体重を維持するためには3食お腹いっぱい食べることなんてできないのだろうか…

高校の時は朝からチョコレートクリーム塗ったパン5枚食べてお昼に丼物食べて夜もご飯の後おやつとか食べるっていうふざけた生活してても大して太らなかったのに

胃袋の大きさは変わらず代謝だけが衰えるのつらい。今だって焼肉食べ放題したい。


おかかご飯食べたし筋肉痛も治ったかもと思って夜はジム行ったけど、

ベンチプレスで上半身の疲れを感じ、30分で切り上げて帰った。

土曜にワクチンを打つから週末筋トレができない分、明日明後日も行けたら行きたいな。


ちなみにこの間記事に書いた、下心を持って話しかけた人も今日トレーニングに来てて、ジム帰りに寄ったコンビニでも遭遇したのだけど

ジムの外で会ったときに声かけていいものかすごく悩んだ(結局挨拶だけしました)。

そもそも相手にちゃんと認知されてるかわかんないし、「見知らぬ人にガン見された挙句挨拶された…」って思われてないことを祈る。。