見出し画像

答え合わせを何度もして

先週の水曜からリフレッシュ休暇なる長期休暇をもらって、久々に旅行に行った。

10年以上ぶりに大学時代に過ごした街に行って、学生時代の友達に会ったり案内してもらって、ひたすらおいしいものを食べて、仕事を忘れてのんびりして、本当にリフレッシュできた💐(体重は3キロ増えた)

今住んでる街も好きだし、良い所だなっていつも思うけど
やっぱり他の所に行くのも大好き。
今回久々に行ったらあまりに良すぎて「1ヶ月位仕事しながら滞在しようかな…」って家具付きのアパート探す位。笑

1人でいると、思考の出口は1つしかないように感じてしまいがちだけど
いつもと違う街、生活、人に触れると

世の中は可能性に満ちていて、
他人は私が思うより優しいとつくづく感じる。

今回本当に沢山の人に優しくしてもらって旅行できたから、私も誰かにちゃんと優しさを返していきたいな。


今年も去年に続きコロナ禍の生活ではあったけど、
振り返るとなんだかんだ新しい人と知り合ったり、
去年まで交流のなかった人と深い仲になれたり、
昔の知り合いと会えたり連絡が取れたり、
ちゃんと新しく関係を築くことができたし、変わらず大事にしたい縁も守ることができた。

会社の人とは基本リモートだったけど、前から仲良くなりたいなと思ってた人と仲良くなれて本当に嬉しい。


ここ数年、自分の自意識とか恥を出来るだけ捨てようと心がけて人と接していたら
案外自分の理想通りの結果に繋がってる気がする。
他人の本心はわからないから、本当はどう思ってるのか想像したら怖くなっちゃうけど笑


私はずっと
慣れ親しんだ人といるのが安心できて好きだし、
新しい環境が嫌いな人間だと思ってたけど、
本当はそうでもないのかな🤔
憧れている人が、少し前に
人生が100巻完結の漫画だとして、自分の年齢を巻数に当てはめたら?って例えてた。
来年31巻の私の物語は、
まだまだ盛り上がっていく途中で、どんでん返しもありえる巻数に思える。
サザエさんやちびまる子ちゃんみたいに登場人物も変わらず、穏やかな日常の些細な出来事を楽しむ物語が好きなんだと思っていたけど
もしかしたら、少しずつ仲間を増やしながら冒険や挑戦を経て何かを達成したり、新しい感動を誰かと分かち合ったりするお話も向いてるのかもしれないな。