見出し画像

最近気づいたメンタルを回復させる方法😆

私も仕事をしている時は毎日
なんで生きてるんだろう
と気持ちが病んで、辞める前の2.3ヶ月は
お風呂にも入れず
仕事から帰ってきたらご飯も食べずに死んだように寝ていました😖💦
職場でも泣きながら先輩に辞めたいと言ってました。。今思うと本当に病んでました😖

今はお金はないけど、自分が納得できない事をさせられる事もないし、悪口や陰口を聞く事もなくて本当にハッピーです😆でも雨の日は気圧で機嫌が悪くなったりホルモンバランスで感情が上下することもあります💦でも、最近気づいた瞬間的に気分を上げる方法がわかりました😄✨

なんとめっちゃ簡単な事でした😆✨
それはー😮‍💨?
いい肉を食べる🍖です😆✨

先日たまたま何も知らずに隠れ家的な焼肉屋さんに入ったところなんとそこは伊万里牛のA5ランクのお店でした🤣ビビった私たち家族は1番安い盛り合わせを頼んだつもりだったのに、来たのは何故か特上盛り合わせ🤣笑
ウケる🤣
仕方ないので食べました、生まれて初めて伊万里牛を🐮
今まで食べた事ないくらいの爆発的なおいしさでした💥そのあと2日間は本当に余韻でずっとハッピーでした😆笑

調べたところによると、牛肉を食べると
幸せホルモンのセロトニンの原料となるトリプトファンが大量に接種できるようです!さらに霜降りのお肉を食べる事でアラキドン酸を摂取出来ます✨
アラキドン酸の一部は脳内で「アナンダマイド」という神経伝達物質になり、アナンダマイドは「至福物質」と呼ばれています
アナンダマイドの働きは、セロトニンと同様に幸福感をもたらし、不安・恐れ・痛みを抑制するようです😄

とまぁこんな感じで化学的にも証明されてました😄

私がうつうつしてた時の食事は野菜中心で、仕事が忙しい時は食べない事もありました😮‍💨

お肉を食べましょう😆✨っていう酪農家さんの回者みたいになってますが、
本当に2日くらいは多幸感に包まれて過ごせました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?