見出し画像

たった1.25mgで死にたい気持ちが消えると、感情なんて全部嘘なんだなと思う

薬が効くのはありがたい。
今日はあまり落ち込まずに過ごせた。
「また笑えますように」と信じていない神に祈りながら眠りにつこうとする、が、案の定眠れないのでnoteを書く。


今日から飲んでいる薬は、WeMeetというオンライン診療で処方されたもの。

初診から可能というありがたい一文。
ほとんどのオンライン診療は「初診を対面で受けた後に対応可能」というシステムなので、田舎者で地元の病院にしっくりこないまま通っている私は大喜びで泣きついた。


そして
正式に複雑性PTSDを診断された。


やっぱりね〜!!!!
って、思った!!




↑ここまでが下書きに入れられている。


そこから数日、またしても死にたい気持ちを沸かせながらなんとか耐えている。ドン底から0.3ミリくらい浮上。


今まで通っていた病院、初診で生い立ち聞かれたときに正直に話せなくて。
よく知らないおじいちゃん先生にそんな全部話せないよトホホって逃げていた部分。反省。

WeMeetでは問診を事前にネットで入力できたから、反省を活かして詳細に入力。その後問診を元に質問されるので、負担なく打ち明けることができた!
これは自分的にWeMeetを使った一番のメリット。
大丈夫じゃないのに目の前に誰かがいると反射的に「大丈夫です」と振る舞ってしまうあなたにおすすめです。




夜。
水曜日のダウンタウンの名探偵津田を見た。
どっきりベースの企画だから津田がイライラしてる場面がしんどくて耐えられなくなりそうだったけど、途中津田の乳首が浮いていることに気付いたおかげで乳首に意識を発散させながら視聴完了。

明日は通院日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?