見出し画像

GRIIIが来ちゃうね

 J limited 01は2週間ぐらいで発送されたのだが、さすが人気商品のGRIIIは40日くらいかかったな。
 よーし私もおしゃれスナップ撮るぞー。

オプションについて

 GRともなると色々オプションが、純正・サードパーティを問わず山程あるので、色々集めて合体メカのようにすることができる。
 なにがいいだろうか。

 GRIIIがブラックモデルだったら迷わずこれ付けちゃうんだけど、Diary Editionだからな。ちょっとこれは合わない。もともとついてるナチュラルシルバーがよろしいでしょう。

 こんなサムレストなんか、私は手もでかいことだしあってもいいかもしれんが、こないだPENTAXホットシューカバー届いたのつけたいし。IIIxじゃないのにXをつけて人心を惑わそう。

 このフィンガーストラップはよさそうだけど、私には窮屈すぎるかな。どうだろう。

 J limited真田紐ストラップが、J limited 01はさすがにでかいからネックストラップ運用にしてるもんで、今のところK-70についたまま浮いている。
 なので、こういう変換で取り付けちゃうのはどうかな。ただ、ちょっと冗長になってしまうだろうか?

 特に一眼レフでもコンパクトでも液晶割ったりしたことはないのだけど、あってもいいかねえ。さすがに10万円超えのコンパクトは持ったことない。

 こういうSDカードやらを同時に収めておけるようなケースはあると便利なのはわかってるんだけど。奈良県民なんだから1時間くらい電車乗ってるのもザラなわけで、そんなときに裸でカバンいれるよりこういうのがあるべき。

 これ持ってるからこれでよくないかな、って気も。
 GRIIIの厚みによってはキツい可能性があるから、無理そうなら諦める。

 互換品。まあ見えはかなり悪いらしいが。

 純正これだから、値段的に買うのはなかなか躊躇される。まあカメラメーカー基準で作るとこの値段になるんだろうけど。


 ざっと挙げたところで、とりあえずストラップ変換と保護フィルム、SDカード(Sandiskの128GB)を買っておくことにしよかな。
 ファインダーそのうちほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?