見出し画像

貰ってきたのは誰のサイン!?

少し前に、旦那が色紙を手に持って帰宅してきました。
私が住んでいるのは地方の田舎で、旦那はこの地域に住んでいる唯一のイラン人です。(私が知る限り、ですが)

ある日、副業として週に2日ほどバイトしているレストランから帰ってきた旦那は、「今日、お店にテレビに出ている人が来たよ」と言い、私に色紙を見せてきました。

でも、、、

その色紙を見ても、私には誰だかわからない、、、。
漢字が縦書きに書いてあるサインなのですが、最後に「子」と書いてあることくらいしか分からない。

「ごめん、これサインだから字が崩してあって読めない。誰?」と聞いたけれど、旦那はサインを書いてくれた人の名前を知らないのです。

旦那が言うには、
「今日、〇〇という文化会館で、その人たちが出ていたらしい」
「この人は、テレビによく出ていて、髪の毛のCMにも出ている」
「サインをくれた人は女性で、とてもきれいな人」

これしかないヒントを頼りに、私は早速この地方で今日行われた演劇について、ネットで検索をしてみました。

そしたら!!

すぐに演劇のチラシを見ることが出来て、そこで紹介されていた女優さんを発見!「あ!賀来千香子さんだ!」

旦那に、スマホでその演劇のチラシを見せると、「あ、そうそう。この人!」と嬉しそう。

なるほど、名前を知ってから色紙のサインを見ると、確かに「賀来千香子」と書いてあるように見えてくる。

私は、90年代の賀来千香子さんのドラマを見ていた世代なので、何だかとっても不思議な感覚になりました。

高校生の娘に「賀来千香子さんて知ってる?」と聞いても「誰?」というし、大学生の娘にLINEしても「名前は知ってるけれど、詳しくは知らない」と言います。

まあ、そうだよね。

私が昔見ていた賀来千香子さんのドラマというのは92年の「ずっとあなたが好きだった」です。
このドラマは、賀来千香子主演ながらも佐野史郎が演じたマザコンの「冬彦さん」が話題となり、その母親役の野際陽子の演技も話題になりました。

世に言う「冬彦さん現象」がブームになった時代でした。

そして、翌93年に放送された「誰にも言えない」も、賀来千香子&佐野史郎が出演しています。前回の「ずっとあなたが好きだった」の輪廻のようなドラマとなっていて、面白かったです。

今でも、賀来千香子さんはいろいろなドラマに出演しているしCMにも出ているけれど、私にとっては、昔のドラマの思い出の方が印象に強く残っているのです。

あの時見ていた、あのドラマの女優さんが、イラン人の旦那にサインを書いてくれることになるとは。

日本で、女優さんから初めてサインを書いてもらった旦那は、リビングの良く見える場所にそのサインを飾りました。

ちなみに、写真はマネージャーさんからNGと言われて撮れなかったそうです。でも握手をしてくれて、「頑張ってくださいね!」という優しい言葉をかけてもらえたようで、旦那にとって良い思い出となったようでした😊

私も、昔のドラマを思い出す日となりました。

写真は、サインの一部しか載せてませんが、最後の「子」は分かりやすかったです!!

今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?