見出し画像

【自分と向き合う時間】


今日は、年に数回開催される、
心理カウンセリングの師匠達が集まるワークショップに参加してきました。

セラピストは倉成央先生。

トップセラピスト倉成先生の
カウンセリングを目の前で見て、
感じて、深い気づきがおきる。

目の前でたくさんの方のワークを
見れることで、
私の中で気づきが増え、
どんどん感情がクリアになっていく。

それが、いつか、どこかでクライアントさんの役にたつといいな。

つくづく
セラピストは
自分を整えるのは最優先だなと思う。

それが、目の前にいる人のためにもなる。

優しくなれる。
理解できる。
許せる。

あー、それは
セラピストじゃなくても、
誰にでも共通だな。 

自分の気持ちをみて、感じて、
整える。

相手は変わらない。
でも、自分を変えることはできる。

あの時

「私は変わりたい」

って思って、
カウンセリングを受けた自分に拍手だな。

で、

変わったというか
“本来の自分に還ってる”

がしっくりくるの。

私はその変化を体感して、
感動しまくった。
(現在もなお感動しまくってる。)

周りの人や環境は変わらないのに、
見え方が180度変わったの。

すごくない?
これ、たくさんの人に体感して欲しいの。

「出し惜しみしてんじゃないよ、
なんではよやらんの?」

って、
また自分で自分に喝を入れてる自分がいる。笑

やらない自分がいるのも、
何かあるんだろう。
って思ってたんだけど、

でもね、
それ、今日のワークショップで見つけたの♡

気づいたから
進める。

うん。
進めるわ。

やるやる詐欺してて
ごめんなさい🙏

今日のワークショップにて。私、楽しそうw

さぁ、
お茶会からはじめよう。

心理カウンセラー 
“すどうふみこ” と
森の中でお茶しながら
お話ししましょ♡

あなたが今、抱えている悩みや
ちょっとしたモヤモヤの原因が
わかるかもしれない。

ひょっとしたら、

「え!?そこ!?」

ってところに答えがあったりするかも。

間違いないのは
答えは“あなたの中にある”ってこと♡

自然の中なら、より、心がオープンに♡

そして、人は自然の一部だから、
自然に還ることで、本当の自分に還れるんだと思う♡

すどうふみこの公式LINEから
お茶会の詳細送ります😊

【お茶会詳細希望】と書いて送ってください☺️🙌

森でお待ちしてます♪

千葉フィンランドの森にて、お茶会します♪

#心理カウンセリング
#メンタルサポート研究所グループ 
#倉成央先生 
#愛着のワーク 
#オリジナル
#セラピスト 
#学び
#心理
#変わりたい 
#変われる 
#本当の自分 
#還る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?