見出し画像

いい水風呂の個人的基準

個人的にいい水風呂の基準

1 身体が水を飲んでるかのような感覚になれる

とくに○○山の伏流水とか、井戸水湧き水使ってます系に多い
入った瞬間から、どくどく身体が水吸っている感じになる

2 頭まで浸かれる

身体の冷え具合が全然変わり、ととのい瀑上がる。
これはサウナーになる前、お気に入りのホーム温泉にこの張り紙があり…しかも○○山の伏流水で年中冷たい水風呂。
サウナにハマってからは、え。この水風呂で頭の先までガンきまれるの、当たり前じゃないのか、、有名なところ行ってもむしろホーム恋しい、となる。
なかなか体験できるとこ少ないけど、アウトドアサウナとか貸し切り系のサウナでも味わえる醍醐味。

3 冷たい

あたりまえですみません
なんだかんだ、どんなクオリティのサウナ室でも水風呂冷たいとそれなりにととのえるのでは…?という持論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?