見出し画像

2020/06/06の日記

2020/06/06

今日の天気☀

曇りのち雨らしい☔

今日の気分☺️

・色々前に進んだ、やり始めたこと多くて嬉しいので◎

今日読んだ記事と感想📰

・フランスのおうちおやつの定番☆ 6月のレシピ『チェリーのフラン』
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce596b1ffc95c0c3046c685ee3c4b76b49042b79
美味しそー!今度作ってみよ!


・なぜバフェットは航空・銀行株を売却した?コロナ共生で起こる「例外なし」の業界再編=俣野成敏
https://www.mag2.com/p/money/926441/3
ソーシャルディスタンスの影響めっちゃ受けるな。あと原油安を享受できない。

・相談3: 効率よく時間を使うためのルールや習慣を教えてほしい|Tsutomu Sogitani @sogitani_baigie #note https://note.com/sogitani/n/n9c205c0110d3
自分と方針が似てた

・悲しき熱帯
https://1000ya.isis.ne.jp/0317.html
レヴィ=ストロースの全てが詰まっている。

今日食べたものと感想🍝

・朝ごはん
スタバのハムフィローネ、アジの南蛮漬け、コールドブリューコーヒー☕

・昼ごはん
まるごと高知で、お刺身御膳。カツオ、真鯛、カンパチ!(食べかけ写真笑)高野豆腐だと思って食べたらケーキで焦った笑カンパチ美味しいね!!

・おやつ
イバラキセンスでもらった納豆スナック、うまし!、あとアジの南蛮漬けの残り!

・晩ごはん
牡蠣のアヒージョ、豚とナスの味噌炒め、トマトとオイル玉ねぎ、味噌汁、ご飯。

今日の学び🧬

・亜麻猫VIA、あまびえみたいなエチケット!
飲食店向けなので個人では買えないみたいだから、どっかで飲みたいなー。

・まるごと高知でカンパチフェア。時間が合わなくて食べられなかった残念。また次回。

今日飲んだもの🍷

・HEINEKEN
久しぶりに飲むね!

・クリスチャンブザン
グランクリュ、ヴェルズネイの風格をもった、骨格のしっかりとした華やかでエネルギッシュなシャンパーニュ。シャルドネを加えることでフィネスとエレガンスさを兼ね備え、バランスの取れた味わい。とのこと。🥂
http://shopping.kimijimaya.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000918

・今日買ったお酒
常陸野ネストビールのアンバーエール
フォークマシーン(ピノ・ノワール)
スエナン(シャンパーニュ、シャルドネ)
高畠シャルドネ樫樽熟成

・スェナン
https://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/c/suenen
キメの細かいクリーミーな泡!

今日の日記🥰

・紀元前から放置してたタスク、始めてみればすぐできるのに、今までやらなかったの勿体ないな。何でも素早くパッパとやっつけてしまおう!そしたらやりたいことに集中できるね!
・久しぶりに干し芋ゲットした、嬉しい🥰
・歩行者天国じゃない銀座は密だねえ。

今日の名言🥺

瞑想は観劇に似ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?