見出し画像

2020/06/04の日記

2020/06/04

昨日の天気☀

・曇ってるけど暑いねー。予報は31℃?夏だあ。
・(ただし、スタバ以外で外出してない)

昨日の気分☺️

・資料が出揃わなくて仕事進められないよ〜
・気分自体は常時穏やかに過ごせた。もう少し慌てたほうがいいのかな。

昨日読んだ記事と感想📰

・盆土産
http://www.za.ztv.ne.jp/iguchi/monooki/bonmiyage.html
えんびふらい。
"揚げたてのえびフライは、口の中に入れると、しゃおっ、というような音を立てた。かむと、緻密な肉の中で前歯がかすかにきしむような、いい歯ごたえで、この辺りでくるみ味といっているえもいわれないうまさが口の中に広がった。"
事実を正確に描写し、相手の想像力を掻き立てることのできる表現力と観察力。海老フライ食べたくなった。

・ボルダリング青春映画『のぼる小寺さん』野口啓代&楢﨑智亜が共感!
https://tokushu.eiga-log.com/new/44729.html
7/3から公開、見に行かなきゃ!

・ヨルシカ「春ひさぎ」
https://youtu.be/F3cXxqgbx9Y
ポップなイントロ、重ためのメロディー。いいね。

・キウイのぬいぐるみ、かわいい
https://twitter.com/blackflagcrz/status/1267816334349365251?s=19

・Amazonのセグメント別成長率を見ると、恐ろしくなる理由
https://www.businessinsider.jp/post-164195
元々補完的なセグメントが、それぞれがビッグになることで圧倒的スピードで成長につながるのか。

・夏至祭
https://www.ab-road.net/europe/denmark/copenhagen/guide/04753.html
北欧、いつか、行ってみたいね。

・デンマーク人気屋台ランキングNo.1。店長はホットドック界の革命児だった!
https://epmk.net/johnjensen/
ホットドッグが食べたくなるよ

・【今、伝えたいこと】岩に恋した22歳、大場美和が登り続ける理由「クライマーの挑戦に限界はない」
https://the-ans.jp/stayhome/115691/
"スポーツクライミングは競技性が高く、ライバルと成績を争う競争意識が強かった。しかし、自然の岩を登る時、戦う相手は自分になる。「私も人と争うのは向いてないと思うところもあった」と分析する。「常に自分との戦いで、自分のペースでできる。そこが合っていと思うし、自然で見える景色も好きになります」。小4で感じた運命はフリークライミングにつながっていた。"

昨日食べたものと感想🍝

・朝ごはん
スタバのコーヒー。昨日食べすぎたのでね。
ブルーチーズ少し。

・昼ごはん
カレー🍛、たまご🐣、ナス🍆
カレー悪くないね、うまい。カレーに生卵入れるのは、関西人?


・おやつ→全部で250kcalくらい
サラダ薄焼き、うまいね。
マドレーヌ、チョコチップ入っててうまー!

・晩ごはん
鮭ときのこの酒蒸し、スープ、ブロッコリートマトアボカドのサラダ、ご飯
酒入れて蒸しただけだけど、案外ふんわり出来てて嬉しい!!

https://oceans-nadia.com/user/10164/recipe/143936
昨日日の学び🧬

・日記や日報を書いて振り返りをしっかり振り返るの大事だな。

昨日飲んだもの🍷

・写楽純米吟醸一回火入
・一昨日のkeermont
どちらも美味でした。keermont、馴染んできてて一昨日よりGood!

昨日の日記🥰

・夢の中で後輩に勧めた小説がとても好評でとても嬉しかったのだけれど、気に入った言い回しや作者の名前も思い出せなくて、残念。
・夢の中で蘭が殺人してた、新一ママを殺してた。
・魑魅魍魎の意気投合。
・外食すると翌朝の体重がやばいね!あとコース料理って量多いわ、ちゃんとメイン食べれんもん。
・そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
・すぐできることを今すぐやらないと後悔するよ。後で時間があるかは分からないけど、今は時間があるよ。
・時間たつの早くない????ヤバすぎるんだけど。
・東方ロストワードアップデートされた、嬉しい!

昨日の名言🥺

・「“目には目を”は全世界を盲目にしているのだ」(ガンディー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?