見出し画像

2020/06/07の日記

2020/06/07

今日の天気☀

曇りのち晴れ☀

今日の気分☺️

美味しいお酒たくさん飲んだので満点💯たたし頭が痛い

今日読んだ記事と感想📰

・今週読んだ海外記事と雑感(2020.6.6)|最所あさみ #note https://note.com/qzqrnl/n/n45facc0e313e

・[FT]ブラジル、大衆迎合がもたらす惨事
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59862430S0A600C2TCR000/
「トランプは大企業の経営者だったけど、ボルソナロは軍で大尉にしかなれなかったのよ」
"同氏は典型的なポピュリストの手法で、政治の分断を糧にして勢力を伸ばす。"

・インド人が驚く日本の「ナン」独自すぎる進化
https://toyokeizai.net/articles/-/278786?display=b
やっぱりナン大きいよね笑

・目標は火星への旅!19歳、未来の「宇宙飛行士」にインタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/14b15095f53f86e931564028f08b43d3be2326d3
これくらいの情熱を持って生きる

今日食べたものと感想🍝

・朝ごはん
肉じゃが、えのき、ヤゲン鳥、にんにく醤油焼き!
惣菜ばっかでも、いいよね☺️

・ロウリーズ・ザ・プライムリブ
サラダ、クラムチャウダー、ローストビーフ、デザート!めっちゃ美味しかった!ワインめっちゃ勧められて、押し強すぎてびっくり笑
http://lawrys.jp/

今日の学び🧬

・リベロエースバーンは馬鹿強い
・タスキとミミッキュの皮は最優先で潰すべし
・ゴリランダーかっこいい

今日飲んだもの🍷

・オリオンの75ビール
甘め!うまい!

・ダブルダディインペリアルIPA
ハイアルコールだ!香りよいね、ホップ!

・TEXTBOOK メルロー 2017
押し強すぎていい感じの値段の頼んだけど、名前通りの教科書みたいなワインでとても美味しかった!!

・恵比寿で
ヴォルネイ タイエピエ 2013 (ブルゴーニュ)
ピエールモンキュイ キュヴェデロスブリュットGC(シャンパーニュ)、水鯨純米吟醸summer(高知)
うまーい!飲みすぎた!

今日の日記🥰

・早起きできたエラい!
・おじさん一家と食事!ローストビーフのお店、美味しかったし楽しかった!子供の名前が思い出せない。。。あと店員さんの推しが強すぎてびっくりした!笑ワイン注文するまで返してくれなさそうだった笑
・久しぶりにポケモンやった。2連敗したけど、まぁいいや☺️ゴリランダーもエースバーンも強いな!ポケモン楽しいね!

今日の名言🥺

人生を捧げてその道を極めた人はやはり一味違うね
しかし情熱だけなら僕も負けていないけどね
【チャンピオン ダイゴ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?