見出し画像

2020/06/08の日記

2020/06/08

今日の天気☀

今日は晴れ曇り☀
最近天気予報全然当たらないと思ってたら、ずっと那覇の天気予報見てたみたい。。。
梅雨入り、もうすぐかな?沖縄とか、そろそろ明けそう笑
https://tenki.jp/forecaster/r_anzai/2020/06/05/8543.html

今日の気分☺️

・著しく集中力を欠いた一日だった、▲。
・ピアノ弾くの楽しくなってきた。

今日読んだ記事と感想📰

・洛天依
https://www.vocaloid.com/products/show/v4l_tianyi
中国版初音ミクみたいな

・LATEGRA
https://ls-lg.com/about
VRの会社!

・ニューヨークの失われた「音景」を求めて─あの街に恋したすべての人に贈ります
https://courrier.jp/news/archives/201122/
この視点はなかった。日本でやっても面白いかも。コロナ前後だけでなく、年代ごととか。

・「自分だけは大丈夫」という根拠なき過信がパンデミックの被害を拡大させた
https://courrier.jp/news/archives/201489/
楽観バイアス。指数関数的増加を直感では理解できない。
"つまり、英国で何百万人もの人々がこのウイルスに感染すると知っていても、本能的な直感では、すべての論理に反して、自分だけはその一人にはならないだろうと思っているのだ。"
ただ効率性を追い求める社会で、人々に余剰を持っておくことの大切さを理解するのは難しいのかもしれない。。使われないかもしれない研究・備品に資金を割けるか。

・国内主要製薬12社 海外売上高比率が6割突破…グローバル品が好調、中国事業拡大
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/18516/
プレゼンスを高めていこう。

・奈良のシカ、観光客減で「快腸」に。鹿せんべいの食べ過ぎだった...?
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-deers-nara_jp_5edc89dfc5b676ca2fbd1aaa
めっちゃ笑った

・‪人の正義を笑うな。SNSに蔓延する「冷笑主義」はなぜ危険なのか
https://forbesjapan.com/articles/detail/34986‬
多数派の被害者意識。

・「しらふ」を好む若者——世界的に起こっているアルコール離れ。求められる「酒」感覚とは?|パケトラ【世界のビジネスアイデア】 @Pake_tra #note https://note.com/pake_tra/n/n9268f13720cc
お酒は好き。でもしらふの状態も好き。ほろ酔いくらいも好き。なにごともほどほどにしたい。(特に記事は関係ない自戒)

・週末にゆるくパワポの基本を振り返る|shiho,S @shiihoosaatoo #note https://note.com/shiihoosaatoo/n/n0b93ab8705a8
いろはのい!

・Our oceans are amazing, but they need our help
https://www.cnn.com/2020/06/07/world/amazing-oceans-spc-scn-intl/index.html
分かりやすくまとまってる。まだ手遅れではない。

・「現職の首相」を刑事告訴することはどんな結果をもたらすのか
https://courrier.jp/news/archives/200987/
ネタニヤフ実験

今日食べたものと感想🍝

・朝ごはん
ペンネ、ひよこ豆、たまねぎのオイル漬け
全粒粉じゃないパスタや、血糖値が気になるね。笑

・おやつ
雪見だいふく、レモンチーズケーキ。干し芋。ちくわの磯辺揚げ。
レモン味のものは、だいたいうまいのだ!

・晩ごはん
レバニラ、アスパラとトマトのおひたし、スープ、ご飯
さとうのごはん以外を使うとパックとご飯の剥がれが悪くて熱い。レバニラはいつ作ってもうまいのだ!
あとアスパラとトマトの煮浸し作ってみたよ!
https://www.nomooo.jp/column/45910/

今日の学び🧬

・海は地球の肺。

今日飲んだもの🍷

・宇宙IPA
銀河系に実る5次元フルーツの香り!?!?(ゝω・´★)

今日の日記🥰

・あああコナンくん1年延期かぁ(´;ω;`)悲しい(´;ω;`)エヴァも1年延期とかありそう。。。
https://natalie.mu/eiga/news/382386

今日の名言🥺

「話しすぎる人間は他人の想像力を侮辱している。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?