見出し画像

愛犬Bellissimo(ベリッシモ)

こんにちは!はるとベリです☆
今日は愛犬Bellissimo(ベリッシモ)についてご紹介します。


 Bellissimo(ベリッシモ)


初めてブリーダーさんから頂いた写真のベリ


山梨県のパピーズママ出身のイタリアングレーハウンド
今年5歳になりました
オス 10キロ(デカグレ)
ブルー&ホワイト
愛称はベリです。

好きなもの

お肉よりもお魚が好きで野菜は柔らかい方が好きなようで
なぜかきゅうりだけは食べないです。

あそびはひっぱりっことボール遊びが好きで
おもちゃの名前を言うと最近覚えて持ってくるようになりました。

教えたこと

・おすわり
・おて、おかわり
・ふせ
・まて
・はーい(手のひらを出すと鼻をつけてくれます)
・ハウス
・投げたおやつを空中でキャッチ
・おいで(気まぐれ)
・ホイホイ(イタホイへ)
・くるん(目の前で回ります)
・みかん(手の上に顎を乗せる)
・ごはん(と言うとごはん!としゃべります)
・ループ(股の間を潜ります)
・もってきて(投げたものを気まぐれでもってきてくれます)
と独特な言葉で教えています。

教えるとなんでも覚えてくれるので家族で教えまくった結果
いろんなことを覚えました。

ベリの性格

ボディと同様、器もデカく優しい子でとてつもない甘えん坊です。
甘えさせてくれる人ならどこへでもついて行く犬なので
ドックランなどで撫でてもらったり、遊んでもらうとすぐ懐いてよその子モードになります。
好きな女の子にはしつこくするタイプ。
私と一緒でビビりです。

苦手なことや物

風船が抜ける時の音
自分より大きな犬
家に知らない人間が上がること(工事の方など)
怒られること
大きな生き物の置物など
やたら吠える犬
水と雨

なぜこんなにデカいのか

なぜこんなにデカいのか?
どうしたら大きくなるんですか?
うちも大きく丈夫に育てたいです。
とよく言われるのですが、ベリはうちに来た時から脚が太く手も大きかったです。
この5年間でいろんなイタグレさんを見てきましたがかなり個体差の激しい犬種だと思いました。
特に特別なことはしていなくて遺伝とお腹いっぱい食べてのびのびと育っただけだと思っています。
わかることはこれくらいです…

デカグレなのはとても嬉しいですが、皆さんが思う以上に食べて出して
冬に必須な服もサイズがないのでウィペットさんの服を着るか
特注で服を作ってもらいます。(10キロ以上あるある)
感覚的には中型犬を飼っているイメージです。

ボリューミーなイタグレもかわいいです。
連れて歩いてる時はかっこよく見えるし、ドックランで走っている姿は
まるで馬のようです。

私の中でデカグレは7キロ以上、イタグレの服が入らない子がデカグレだと思っています笑
10キロ以上はもう横綱です。

では最後にうちの横綱の写真をどうぞ。

スタジオで撮影した時のベリ

いかがでしたでしょうか?
皆さんのお家のイタグレさんはどんな性格でどんな物やあそびが好きですか?

以上、ベリくんの紹介でした☆

次回は私がイタグレを迎えることになったきっかけ
を紹介していきたいと思います。

YouTube

Instagram

https://www.instagram.com/haaapi_beli531/?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?