プレゼントされた時計を、すぐ無くしてしまった

高校入学祝いに兄が腕時計をプレゼントしてくれたのだが、とってもうれしかったのに、ある日雪の中に落としてしまい無くしてしまった。見つかりそうな気もするのに見つからなかった。兄は何と思っただろうか。兄弟間で触れてはいけない話題になってしまった。私の頭の記憶の中ではもう消去された事実でもある。結婚する前に妻からレノマの時計をプレゼントしてもらった、でもこれもすぐにどこかで無くしてしまった「もう、買ってあげない!」とものすごく怒られた。当然だと思います。(妻はこの事を忘れていないらしい)でも、どこで無くしたのか当時も今もまったく思い出せないのである。
折りたたみ傘や普通の傘もよく無くした。これは電車の中とかバスを降りるときである、私だけの失敗談ではないと思います。雨がやんでいたり電車(バス)内で別の事を考えていたりするのがいけないのである。最初に買ったメガネも(老眼鏡)もバスで無くしてしまった。最近無くした傘は妻の買った傘だったので、少しひやひやしている。でも、妻は傘を何本ももっているし男物とおもわらる色合いの傘もあるのです。中には人が3人ぐらいゆったり入れそうなでっかい傘もあるんですがいつ使うんでしょうか?と本人に聞いてみたいところですが、やぶ蛇になるといけないので聞くのは危険です。通販でサイズを間違えて注文したんじゃないかなあ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?