見出し画像

今日はいい日だった。


べつに特に何かいいことがあったわけでもない。


今日したことと言えば朝起きて、

洗濯して、好きなドラマの続きをみて、

伸びかけてたネイルを新しくして、

コーヒーと美味しいサンドイッチをお持ち帰りして、

お家でゆっくり食べながら、好きな人の本を読む。

お風呂に浸かって、懐メロを聴きながら、

ゆっくり1時間くらい半身浴をする。

パックしてユーチューブ見ながら、髪を乾かす。

そんな何気ない自分の小さな贅沢をして過ごす。


いま海外にいるから友達と気軽に会えないけど、

30分だけ電話しようってラインして

お互いの近況を電話で報告し合う。

家族にいつ日本帰るよってテレビ電話で顔を見ながら話す。


ちょっとした幸せの積み重ねが今日という一日の思い出になった。

孤独は寂しいけれど自分と向き合える時間を作れる。

海外という場所が家族、友達のありがたみを知れる。

日本の素晴らしさ、世界の広さを知れる。

みんなこの1分1秒を必死に生きてる。

悩んで苦しい日があっても、

こうやって小さな幸せが生まれる日もある。

今日は幸せだった。

いい日だった。


おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?