早寝早起き習慣

2022年9月23日時刻は6時4分。
最近の私の起きる時間は大体これくらいだ。

昨日の夜は21時に寝て、一昨日は23時に寝た。
別に早寝早起きが得意なわけじゃない、むしろ苦手な部類の人間だ。
じゃあなんで早寝早起きサイクルになったかって?

私が習慣化しようとした動機は2つ。

①肌荒れを直したい
 
私はあまりニキビなどができない体質なのだが、肌荒れをしたのだ。私はショックだったし、「やっぱりツヤツヤで真っ白なお肌が良い!!」と思った。そう、これが動機の1つ目。

②考えたくない
 
なんだか最近、将来のことについて考えることが増えた。専門学校を卒業して来年就職する友だちが多いから、その影響を受けているのだと思う。私も大学2年生。「早めにインターン始めた方が良いのかな」「私って就職できるのかしら」「何か資格取らなきゃかな」とか、考えてもあまり答えのでないものばかり頭に浮かんでくる。私にとってこの状態は非常に辛い。最初は考えるのが結構楽しかったけど、考え続けていたら頭が痛くなってきた。将来について考えることは必要な事ではあると思うけど、それがマイナスに向かう行為であれば、きっと今はまだその時じゃない。夜にずっと頭を抱えていてもなかなかいい考えは浮かばないものだ。ということもあって、私は早く寝るようになった。

今までも何度か早寝早起きを心掛けたことはあった。いつもは1週間とかしか続かないけど、今回はなんだか違うみたいだ。もう少しで習慣化を心掛けて1ヶ月。結構がんばったぞ、自分。

早起きをすると1日が長く感じる。
さあ、今日はどんな1日になるかな、
きっと、今日も楽しい1日になるだろうな。

これを読んでる人達も、自分にとって充実した1日を送れますように。

それではまた次の記事でお会いしましょう。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?