見出し画像

友達とビジネスの友達

今回で投稿2回目です! 今日は自己紹介していきす!!

自己紹介

名前はLaz.と言います!webサービスを作る事を最終目標に、自分の日々の行動をTwitterにあげてます! https://twitter.com/Laz81873773
noteでは自分の感じたことなどあげて行こうと思います

よろしくお願いします!

友達とビジネスの友達の違い

最近友達と遊んだのですがそこで疑問に思った点を紹介しようと思います。

自分は友達と食事をする機会がありそこで自分が今webサービスを作る事を目標に活動している事を話しました、すると返された言葉は「そのサービスは他にもあるから稼げない...」と言われました。

自分は疑問に思いましたなぜそのサービスが他にあると稼げないのか

コンビニとしてサービスを展開している会社はセブン、ローソン、ファミマと他にもあったりしますよね?

自分は似たようなサービスがあってもそのサービスより魅力的なものを作れば良いと思っています。

さて少し話がずれたので戻します。友達にそれを言われた時は友達としての関係を持ちたかったので上記のように言いませんでしたがこの人とは友達になれてもビジネスを一緒にできないと思いました。

逆にビジネスを一緒にできる友達はどういうものでしょうか?
それは自分の発言に共感し提案ができる人だと思っています。

画像1

共感と提案ができる友達

「このサービスはできない...」これだけでは共感も提案も出来ていません。

「このサービスのここが良いと思う、でもここはこうした方がいいかも」
このように良いところを見つけ、改善点を指摘するこれが自分は一番良い
ビジネスパートナーと思います。

共感のできる友達でも十分

まずは共感できる友達だけでも良いので探してみると良いかもしれません。この友達は自分の目的に賛成している人なのでビジネスパートナーとして
良いパートナーになると思います。

行動のできる友達は凄い

自分の目的に対し共感し提案し行動してくれる人はもっと凄い人だと
思っています。

行動できる人はほとんどいない

ですが他人の目的に共感し行動できる人は自分は見た事ないです。

ですが作り出す事はできます。

自分の目的に共感してもらった人に目的の修正点を聞きましょうこれは提案ですね。

提案をもらうとそれを修正するために共に行動しましょう。これが行動です。

この行動ができればビジネスパートナーとして最大限に活躍してくれると思います。

大事な事

この記事で紹介した共感し提案し行動できるパートナーですが、まずは自分がこれでなくてはいけないと思っています。

行動力はなくても共感と提案のできる人を目指すと自分は良いと思っています

このようなパートナーをたくさん作ると一番最高だと思います。

最後に

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後noteでは自分の感じた事やwebサービスを作る上で感じた事を発信して行こうと思います。

Twitterでも発信中です!
https://twitter.com/Laz81873773

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?