見出し画像

セリアでメダカグッズを買うの巻

セリアでビオトープ掃除用に色々買ってきました。

スポイト
ピンセット
アク取り
観察用のケース
と水槽に引っ掛けてピンセット類を片付けられるヤツ

です!
実は写真を撮る前に開封しちゃったし、noteを書く前にパッケージを捨ててしまったので詳細が分かりません(なんてこった)。

とにかくこれでビオトープの掃除ができるぜ……ってウッキウキだったんですよ……。

でもこれで底にたまっていた食べ残しなと吸い取れたので、油膜は落ち着くと思います。

他に観察用のケースで雄雌の判別を……オス二匹しかケースに入れられなくて残り二匹の確認ができなかったんですが、計算上はメスのはずなのでOKとしました。

水足しして、今日は終了〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?