見出し画像

何度目の正直

今朝、また二匹メダカが落ちてました。
さすがに落ち込みます。

別にわざわざ死なせるためにメダカを補充してるわけではないで。

何が原因か、と考えるとやはり蜂が室内で日当たりが悪いところにあることかと。

元々は庭に屋根など日差しを避けるものが何もなく、酷暑で水が熱水になってしまうので真夏の間は玄関内に置いておくのがベストかと思ったからでした。

しかし室内に移動してから睡蓮はしなびてくるし、油膜はひどいし、一晩に一匹ずつ落ちていくし。

仕方ないので外に戻すことにしました。
玄関ドアの隣なら庇もあるし、気温が高くなっても簾などを使ってなんとかするしかないかな、と思います。

で、落ちたオスの代わりに二匹オスを補充しました。
もう落ちないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?