見出し画像

睡蓮の開花

今朝、ゴミ捨てのあとに睡蓮鉢を眺めていたら、睡蓮の開花を目撃しました。
パッと花がほころぶ瞬間を目撃したのは生まれて初めてです。
もう一つつぼみが出てきているので楽しみです。

そして、昨日の酷暑でメダカが一匹落ちてしまいました。
油断して簾を忘れた私のミスですが、個人店で買ってきた越冬疑惑のあるメダカだったので他のより強くなかったのかもしれません。

でも、最近はずっと順調に成育していたのでショックでした。

睡蓮鉢は睡蓮メインで生体少数。
もう一つ大きなビオトープを作ってそちらで繁殖を目指す。

それが一番いいかな、と思い始めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?