見出し画像

今日もヤバい気温

今日も気温がヤバかったですね……。
仕事行ったらヤバそうって休んだんですが、正解でした。行ってたら倒れてたかも。

しかしメダカはこの気温でも元気です。
信じられるか? 若干ぬるいんだぜ? なのになんでこんなに元気なんだ……。メダカってすごい。

元気じゃないのは人間ですね……。35℃超えはきついんだぜ……。

外にだしてから一匹も落ちていないし、なんなら今朝、メスが一匹抱卵してました。

やった! でも午後確認したら卵がなくなっていたので🤔 産卵床以外に卵をつけたか、食べられちゃったか……。

なるべくなら孵化させたいです。

そして表紙の写真は睡蓮の芽です。
なんと新しい蕾がでてきました。葉っぱも増えてるので、睡蓮も元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?