見出し画像

ロンドン弾丸旅行⑭-あのシャーロックホームズが住むべイカーストリートへ-【日仏夫婦旅シリーズ】

【概要】
このシリーズはフランスに住む旅好き夫婦の旅をレポートする不定期連載です。

【登場人物】
◉ FLO:夫・フランス人、水瓶座のAB型、動物占いは狼。
奇想天外な事をよくするので妻からは宇宙人と思われている。気まぐれな性格で彼の言う予定はほぼ未定(笑)口が上手で交渉上手。正義感が強く、謎の自信がある人。彼の発言は大体面白いがひどすぎる為大体コンプライアンス的にNG(笑)ロマンチックな事は苦手。フェアが何より大事。

◉ YUI :妻・日本人、蟹座のA型。動物占いはライオン。
いやだー怖いーと言いながら1番先に危ないところに突っ込んでいくタイプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが大好きで褒められるために頑張るタイプ。(笑)夫からは忠誠心が強いと思われている。とことんうるさいかとことん静かか、妻に間は存在しない。小さいものが好き。

【シリーズ一覧】
▶︎第1話 出発編
▶︎第2話 夫リクエストのレストランへ
▶︎第3話 夜のロンドンを徘徊
▶︎第4話 本場のイングリッシュブレックファーストを求めて
▶︎第5話 映画ラブ・アクチュアリーの撮影地で興奮する妻の巻
▶︎第6話 1000年続くロンドンの市場「バラマーケットへ」
▶︎第7話 ロンドンタワーブリッジを渡ってみた
▶︎第8話 あのハリーポッターの駅へ
▶︎第9話 ロンドンのチャイナタウンで絶品の点心を
▶︎第10話 バッキンガム宮殿の衛兵は本当にいた(笑)
▶︎第11話 グリーンパークは冬のソナタみたい
▶︎第12話 マーケットのメッカ&UKロックの聖地のカムデンタウンへ
▶︎第13話 イギリスに来たしフィッシュ&チップスは食べとこの巻
夫婦ロンドン弾丸旅行

お腹もいっぱいになって満足した夫婦。
妻「午後からどうする〜?」
夫「そうねーロンドン前に来た時に行っていないところに行きたいかな」
妻「行ってないところ?ベイカーズストリートとか?」
夫「爆笑、そうくるか!何があるか知らんけどどんなところか行ってみよか」

どうもノリと勢いで生きていいる夫婦です。
ベイカーズストリート‥そう、名探偵「シャーロックフォームズ」の物語の舞台の土地。
シャーロックホームズが住んでいるのがベイカーズストリートです。

ベイカーズストリート駅が存在するっていうのがちょっとテンション上がりません?
私はロバートダウニーJRとジュードロウが演じている映画のシャーロックホームズが好きです。あのダメダメなシャーロックとカッコ良すぎるワトソン君のバージョンです。
映画「シャーロックホームズ」
夫婦はNetflixで一緒にシャーロックも昔一緒に見ていました。このバージョンも大好きです。夫婦で見るときは英語音声・英語字幕で見るのですが、なかなか専門的な難しい単語も多く出てくる動画なので妻には正直なかなか着いて行くのが難しいんですよねー(笑)
こういうところが国際カップルのちょっとした弊害でしょうか。日本語で改めて見直そうと思っている今日この頃。
海外ドラマ「SHERLOCK

あなたはどのバージョンのシャーロックが好きですか?

シャーロックホームズの像

駅を降りるとすぐ目の前にシャーロックの像がお出迎えしてくれました。

物語の中で実際にシャーロックホームズが住んでいる「ベイカーズストリート221B」
世界中の方々が知っている住所に行ってみてちょっと興奮(笑)
その住所にはシャーロックホームズミュージアムなるものもありました。

(夫婦が行った時にはコロナ禍で臨時休業しているようでしたので、行かれたい方は是非お調べになってからお出かけくださいね!私たち夫婦はいつも超無計画な人たちなので真似しないように 笑)

コンコン「ホームズさんいますかー?」ってやる妻(笑)
ちゃんとシャーロックホームズって書いてあるw

続く

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」「フォロー」もお願いいたします。
また下記には私の他の連載やVLOG(YouTube)のリンクもごさいますのでよろしければこちらも覗いてみてくださいね!!それではまた明日♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼YouTubeチャンネル「海外に住んでみた/22-vingt deux-」毎週水曜日「1曲で海外散歩」をアップしています。

▶︎最新ビデオ

————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼全ての22/vingtdeuxの活動は以下から確認できます。

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(※登録必要)
1円でもいいのでよろしければ置いて行っていただけるととても嬉しいです(涙)

※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.有料ファンレターサービス
 こちらで応援メッセージいただけると励みになります。(※登録不要で可)

3.物品提供する
今後の活動に欲しい機材をリストアップしておねだりさせていただいています。特にDTIのカメラを求めています(涙)※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?