フローラSの調教考察


フローラSの過去5年の好走馬の調教の傾向は次のとおりです。

①好走馬の多くは、最終追い切りで上がり1ハロン最速の馬が多く、上がり1ハロン最速でない馬は併用調教だった。
②昨年は坂路単一調教の馬が来ているが、基本的に併用かトラック調教をした馬の好走が多い。

昨日の東京のレースを見る限り、内有利な馬場傾向となっているようなので、ここはゴールデンハインドに期待したい。
ゴールデンハインドは、調教本数の多い併用調教で最終追い切りも上がり1ハロンが最速と好走の条件を満たしている。前に行く馬が少ないので好位を取れるこの馬が勝つ可能性もあるんじゃないかと思っているので本命。
内有利という前提なので、思い切って内の馬を積極的に押さえるつもりも、基本的にはゴールデンハインドの単勝で勝負したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?