見出し画像

買い物、ゲームのそろえ方

こんにちは。今日は、ゲームの買い方や、お金の面での物のそろえ方について、僕も考えながら、情報を整理していきたいと思います。まず、はじめにインターネットを使える人、(ほとんどかな?)人は、ホームページの一覧のページを探すといいと思います。興味のある商品に対しては、公式のホームページを探すところから始めるのがいいです。あとふらっと出かけたときに、コレだ!と思ったらだいたい少々高くても買っていいと思います。自分の許せる範囲を決めておくのがベストです。僕がゲームソフトを買うときには、店頭に見に行って、どんな商品があるのかなーっと見て行ったり、それだけでもわくわくできるものなので、いつ買うかは決めないのです。今日はこんな感じにします。最後に僕がいつもインターネットの通販や実際に買う本などの計算の仕方を載せておきます。

メモ帳を起動→ウェブ電卓(ソフトでもよい)を起動→メモ帳に金額と商品名を書く→合計をつける。→欲しいソフトに✓を付ける。→買う!

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?