見出し画像

SONYとゲームソフトとボクと

ファミコンで遊んでた、みんな。スーパーファミコンで遊んでいた人、セガサターンで遊んでいた人、PCエンジンをしていた人などいろいろな人がいると思います。今日は、ソニーから発売されたプレイステーションについて書いてみたいと思います。

プレイステーションから発売されたソフトには魅力的なソフトがたくさんあります。クラッシュバンディクーシリーズ、ぷよぷよ、THE SIMPLEシリーズなどがあります。

発売されて少し経った頃でしょうか、その時に発売されたのが、バイオハザード、ディノクライシスなどの3Dゲームです。当時の技術で3Ⅾを作るのはとても難しく、容量もたくさん使わないといけなかったみたいです。今は容量も膨大に増えているので、良い時代になりましたね。クロックタワーやバイオハザード・ガンサバイバーなども怖かったけれど、楽しかったです。

THE SIMPLEシリーズというのは、今でいう普通のゲームソフトよりも少し安く買えるゲームの事で、将棋ソフトやカードゲーム、バラエティに富んだ作品がたくさんありました。占いのソフトもあったと思います。

こんな感じで。あと、ぷよぷよは苦手ですが、好きなゲームですね。得意な人は、どこまでも強くなる印象です。テトリスはまあまあなんですけど。「ぷよぷよ」より魔導物語というアルルが主人公の作品が好きかもです。魔導RUNというゲームがあるのですが、それは楽しくプレイできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?