見出し画像

任天堂とスプラトゥーン

Hello, Small World. 

上のを挨拶にします。今日は任天堂Swichから発売されたスプラトゥーンというゲームを語って行こうと思います。このゲームは、2作目まで発売されていてとても流行ったゲームです。簡単に説明するとイカスミ(水鉄砲)を壁や床に塗っていって時間が来るまでにどちらの陣地が多いかによって勝敗を分けるゲームです。陣取り合戦ですね。ココで面白いのがインターネットを使ってのオンライン対戦です。見ているだけでしたが、「きのこの山対たけのこの里」「赤いきつね」と「緑のたぬき」などチームに分かれての試合です。どちらの対戦も白熱しており、とても楽しく、見ているだけでも楽しいです。3が発売されるのも近いかもしれません。どこかしらか進化しているといいですね。みんなとやると盛り上がるかも。

ここまで見て頂きありがとうございました。

ちょっとした小説

駄菓子屋物語

あるスーパーのいっかくに駄菓子屋ができた。

ラーメンのお菓子やらラムネのお菓子がある。

スーパーボール、おまけ付きのおもちゃもあった。

「どれが人気のお菓子なんですか?」

「そうだねぇ、これなんかがいいよ。」

カルメ焼き、こんぺいとうだった。

二つとも買って、後は自販機に寄ろう。

瓶のコーラを買った。

甘い物が多いと感じたのでスナック菓子も買ってきた。

「今日の番組は何かなぁ。」

想像しながら電車で帰っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?