見出し画像

こびーが逝きました

我が家で生まれ、私がへその緒を切った「こびー」が腎不全で今朝、1月13日7時35分に虹の橋のたもとに行ってしまった

3月に9歳

ここ一週間は意識がほぼ無く、名前を呼んでも反応は全く無かった
でも昨夜、ここ数日とは違う反応があった
意識が無いのに手足をバタバタとして

、私の手を引き寄せる
手を動かすと、探すような素振り……
「違う」とは思うけど、手を握ると、ぎゅーっと掴む

意識は無くても、「私」の事は判ってくれていたのかな……


主人が今日も出勤で、
「こびーに何かあったときのために、働けるときに働いておく」と言って出ていった

その直後に、呼吸がおかしいと気づき、抱き上げると、もう最期の呼吸をするところだった

苦しく暴れることもなく、本当に眠るような最期だった

大好きな主人を見送ってからの最期って……どんだけパパっ子なん?

「てんちゃん」が先週逝き、年末からずっと体力的・精神的にボロボロだけど、こびーももう嫌な点滴も嫌いな薬も飲まなくて良いんだと思えば、少しは楽かな……



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?