見出し画像

愛は、あったんだ…



エンプティ・チェアの無料モニターセッション

日程が決まってから
急降下するYさんの心。

潜在意識が、セッションに向けて必要なものを出してくる。

ほんと、凄い˚✩*

どうしたの?と聞くと

『私なんて……誰からも必要とされてない』
そんな風に思ってしまう。

強い

強い

孤独感

そっか、そっかぁ。
分かったよ。

存在価値が揺らいでいるのね。

大好きな彼と楽しい時間を過して…
とっても幸せだったのに

彼が帰って…
連絡が途絶えて(3日ぐらい)

私って………隙間埋め……?

私なんか……居なくても………

都合よく扱われてただけだったのかも……

そんな風に思えてくる。
彼がダメンズに見えてくる。

「どうなりたい?」と聞くと

『ブレたくない。自分が好きなら好きでそれでいい!って言える強さが欲しい』

と答えてくれました。

『存在価値が無い』って言ってるのは
誰だろう?

今回は自分の中の統合。

【頭:胸:肚】
でエンプティ・チェアしました。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

頭さんは優秀で
頭の言うことは絶対!

肚さんは頭さんの言うことに納得!
着いて行く。

ハート(胸)さんは
離れた場所に1人。

疎外感を感じていました。

「私の方を見てくれない」
「冷たい人」

聞きたいこと、言いたいことはあるけど
答えてもらえない気がして怖い。
傷つきそうで怖い。

だから何も言えなかった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

頭さんはハートさんに

ウジウジしてウザイ。
めんどくさい。
言いたいことハッキリ言って。
メソメソしないで。

と、バッサリ。

肚さんは 無関心。

ハートさんに興味無い。
頭さんさえ居ればいい。
居てもいなくてもいい。

これじゃ、ハートさん
寂しいね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私、必要?

要らないんじゃない?

居場所がない。

でも、他に行くところもない。

そもそも、私……

必要 無かったんじゃない?

存在する必要ないんじゃない?

だって、

誰とも分かり合えない。

言っても無駄。

分かってもらえない。

分かり合うなんて 諦めてる。

こんなに
こんなに

こ ん な に

悲しい事を言っているのに

「悲しいね?」
って聞くと

『何も感じない』

なんっっにも感じていない事に気付き
動揺するハートさん。

「ハートさんの大事な心どうしちゃったの?」
と聞くと

『分からない』

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大きくて、ふわふわで、真っ白な

大事な心に

同化する様な白い布。

これじゃ、

どこに心があるか 分からないね。

その布があると
何がよかったの?
と聞くと

『頭さんと肚さんが突き進んで行く事に着いて行けた』
と、答えてくれました。

じゃあ、

今日まで頑張って来れたのは
いろんな物を得てきたのは

これがあったからなんだね。

他にも傷つかないように守ってくれたりもしたね。

でも、もういらないね。

だって

それがあるから【分かり合えない】んだよ。

心が通わないの。

温かさを感じないの。

寂しいの。

一人ぼっちなの。

『私……なんでここに居るの?』
って思っちゃうよ。


だから、

今まで ありがとう。
もう お返しします。

と手放す。

「いらないもの」だからって
ポイッ!とはいかない。

そんな、簡単じゃない。

必要なくなったけど
今日まで ずっと一緒に生きてきたんだから。

涙が出るね。

いろんな思いになるね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ハートをオープンにして
頭さんと肚さんを見ると

『愛は…あった……』

2人がお父さんとお母さんみたいに
見える。

温かくて、頼もしい。

見えなかっただけ。
愛はあったの。

この気づきに感動する。

そうだよ。
あったの。

あったんだよ!

『ずっと傍にいたい。』
ハートさんがそう言うと

頭さんは

膝をトントンと叩いて
「言葉じゃない。ここに来ればいい」
とハートさんを傍に呼んで

「守ってあげるから、好きに生きたらいい」

と【安心】をくれました。

もう、言葉じゃないの。

心が通ってるの。

その温かさと愛情に
見守る私が感動する。

自分で自分に安心を あげられたね!

肚さんも

「自由が好きだって分かってる。受け入れてる。傍に来たかったら来たらいいんだよ。遠慮しなくていい」

あぁ、

ほんとに

お父さんとお母さんだね。

お父さん、ずっと守っててくれたんじゃないかな?
好きにしなさい。って。

お母さん、ずっと受け入れ自由にさせてくれてたんじゃないかな?

素敵だね♡

そんな2人の傍に

私の【居場所】ちゃんとあったね♡

居ていいんだよ。

存在していいの。

だって、ここに
居場所があるよ♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
もう、大丈夫だね。

オープンなハートで

大好きな彼と心を繋いでみてね♡

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

許可をもらって
お写真載せています♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

無料モニターの募集は
5月末まで♪
↓↓↓

https://smart.reservestock.jp//reserve_form/index/36715


さぁ、幸せの世界へ。*オリジナル漫画*
https://note.com/22noa22_miko33/n/nebc83666c45d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?